MacBook Air買ったはいいけど(2)

MacBook Airが届いた
わーい!わーい!
で、YouTubeで見るような開封動画を撮りたかった

iPhone片手に箱の開封は至難の業
断念

MacBooksをパッカと開くと
hello  你好 読めない こんにちは 
いぇーい!!

とりあえず設定完了
さてと、何やろう?
そうだ!文字打ちの練習をしよう

wordはないのは認識済み
メモをクリック
  憧れのmacに心が震えてます。
  はじめましてmac,これからよろしく。
  私を見捨てないでね

ん?
このメモ画面、大きくするにはどうしたらいいんだ?
タッチパッドでフワっフワっとやっても
無反応

枠にポインターを合わせると
矢印で大きくできるけど
4箇所も? ナイナイナイ

一発フル画面ボタンは
どこなんだよ〜〜〜


追記
ローマ字入力で気づいたこと
『ひらがな一文字間違えると
二文字消去しなければならない』

つずく ←「つ」に点々=du 
      なかなか脳内定着でできない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?