見出し画像

【豆知識】発泡スチロールの捨て方

この記事をご覧の方はおそらく発泡スチロールの捨て方に困っている方だと思います。
私もさっき梱包用の発泡スチロールの捨て方に困り、調べたところまともに教えてくれる記事がなかったのでこちらにまとめました^^;

先日スタンディングデスクを注文し開封してみると、
発泡スチロールに包まれた状態で届きました。

いき揚々と組み立てて、発泡スチロール捨てようとした際に、
まぁ大きくて捨てられずに非常に困りました!

ぜひ捨て方に困っている方、ご参考にされてください!
※東京都豊島区を例にとり記載しているために、豊島区以外にお住まいの方は自治体のゴミ捨て方法をご参考にされてください。

【豊島区では解体して捨てればOK】

結論、燃えるゴミの日(豊島区は火曜日と金曜日)に大きなものは解体をしてゴミ出しすることで回収していただくことが出来るようです。私は出来ました。ゴミ処理施設の皆様いつもありがとうございます。

あまりにも量が多いなどは例外かと思いますが、まずは解体をして常識的な範囲の量であればそのままゴミ出しOKのようです。間違えてたらごめんなさい。

調べたところ正しいルールがわからないために、もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいです^^;!

梱包の仕方一つでも顧客本位かどうかは体験として出ますし、ゴミの処理という形でもまだまだ人類にできることは多いのだろうなと些細な体験から感じました。私も口先だけではなく、環境に良い人類になれるよう勉強を続け、世界をより良い場所にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?