見出し画像

noteをはじめた理由【ゲーマー神取の記録】

note初投稿から約3週間。
今更感が強まらないうちに、noteを始めた理由等を書き記しておこうと思います。

noteを始めた理由

アトラスへの愛を書き綴りたい(最重要)
・書くことが好き
・気軽にエッセイを書ける場が欲しい

上記3点が主な理由です。
一時期Wordpressも検討したのですが、利益を出すことが主目的ではないので運営に料金がかかるツールは除外しました。

投稿内容について

主にアトラスのゲームに関する感想やプレイ記録などを投稿する予定です。
特に思い入れのあるタイトルについては、じっくり愛を書き綴るつもりでいます。今のところ個別に書きたいと思っているのは真・女神転生Ⅲ、アバタールチューナー、デビチル、ペルソナ4についてです。

また、読書・映画鑑賞の記録、自身のオタク活動についても書きたいと考えています。二次創作小説への思いや今後の活動予定など。

基本的に書きたいものを書きたい時に、好きなだけ書く!をポリシーに投稿していきますのでよろしくお願いします。
もし記事に共感してくださったり、クスッと笑ってもらえたらスキ!を押して頂けると嬉しいです。

タイトルについて

アトラスに捧げられし魂 ~ゲーマー神取の記録~

noteのタイトルを入れたくて数日考え抜いた末、決定したのがこちら。
「アトラスに捧げられし魂」というのは、もう何年も前からTwitterなどのプロフィール欄に表記しているフレーズです。分かりやすさと、常日頃ネット上で使っている言葉の共存を求めた結果ですね。

ヘッダーについて

こちらの素敵なヘッダーは、イラストレーターのフタバ様に依頼して描いて頂きました。
仕事で虎のフリーイラストを探している際に偶然フタバ様のサイトに辿りつき、可愛い絵柄に惹かれてその日のうちに依頼メールをお送りしました。行動力は割とあるタイプです。

普段私が使っているPCや着ている服(GUのパジャマです)、愛猫2匹を描いて頂きました。とても可愛い雰囲気で癒されます!
余談ですが、ご本人の雰囲気もイラストのイメージのように優しくて、安心してメールのやり取りができました。ありがとうございました。

フタバ様のTwitterはこちら▼
https://twitter.com/nohara_hutaba

以上です。
コンゴトモヨロシクお願いいたします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?