見出し画像

朝から電車みて泣くなんて。アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ

泥棒猫です。

 今朝、いつもの時間を過ぎてもまだ彼から「行ってきます」のメッセージが来ないから嫌な予感がしてた。

 いや、その前に昨夜の「おやすみ」から、なんとなーく違和感はあった。

 いつもより20分以上遅れて「これから出るね。遅くなった。だから今日はJR(だいぶ短縮できる)で行くね」と、ようやくメッセージが届いたときは安堵したよ。

 「電車に乗ったよ」

「うんうん。気をつけて」

「ありがとね」

「なんかあったかなーって思って心配してた」

「ごめんね。まだまだ色々ね…」


 この、「色々ね」と「…」。これに全て凝縮されてるの。奥さんと喧嘩?喧嘩というよりも、なじられたかな。

 ここのところゴルフ続きなのがダメだった?でも、大型ごみも処分しに行ったし(処分場まで結構遠いよ。重労働だよ。)、キッチンの修理にも休み取って立ち合ってるし、いい旦那さんじゃない?だめ?まだだめ?

 ・・・って私が言い訳してもしょうがない。


 (あーあ。まだまだ色々…かぁ。だよね。密告書が届いてまだ1ヶ月。)


 私はクルマ、彼は電車で通勤中の毎朝のやりとり。※あ、ちゃんと途中のコンビニでクルマ停めてからスマホ触ってます。私は。


 私の職場のすぐそばの、JR高架が見える交差点前に車が差し掛かったときにまたメッセージが来た。(ナビの横に置いてるから読める)

「もうすぐ○○(私)の会社のそばを通過するよ」

 ちょうど信号が変わり、交差点に入って高架を見上げたらちょうど彼が乗っているだろう電車が通過した。ジワッと涙ぐみそうになる。

 そしたら、またすぐにメッセージ。

「もしかして今日は自分のクルマ?赤の。」

「見えたよ。交差点渡ってたの。」


!!!

 そうだよ。あれからずっと私のクルマは車種も色もナンバーも、奥さんにバレてるから。父の車で出勤してる。

 でも、今日はたまたま用事があって荷物をたくさん積める私のクルマで出てたんだよ。言ってなかったけど。見つけてくれたんだ!


 会社の駐車場についたら、すぐさま彼にメッセージを送った。

「そうだよ!今日は私のクルマ。・・・・泣きそう😢」って。

そしたら

「やっぱり。嬉しかった。俺も…泣きそう😢」


 もう、ふたりとも、アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ(by空耳アワー)。朝から電車をみて泣くなんて。大人なのに。好きすぎて、会いたくなりすぎて。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。