見出し画像

素直に感情を伝えられるようになりたい

  泥棒猫です。

 早速ですが、私はこれまでロクな恋愛をしてこなかった。だからなのか、逆にそのせいで、なのか、とにかく感情表現が下手すぎる。


 こんなこと言ったら嫌われる

 我慢我慢…

 でもそうやって取り繕っていくと

 ある時 限界が来て…

「なんで分かってくれないの?」

  そして勝手に自爆。


 そう。私は自爆テロの女王なのだ。

 いつもそのパターンだった。


 今、彼は私にとても正直に気持ちを伝えてくれていると思う。

 たとえネガティブな感情だろうがグチャグチャな嫉妬心だろうが私に伝えてくれる。なんでそんなに素直なの?嫌われるかも、とか考えてるらしいけど、それでも素直だ。そして結局それが一番私に安心をくれる。

 不倫相手から安心をもらうっていうのも矛盾してるかもしれないけど…。そうとしか言いようがない。

 今まで格好つけてるか、勿体ぶってるか、本当に愛がないのか、何も伝えてくれない人とばかり付き合っていたんだと気づいた。駆け引きとか、そんなの本当に鬱陶しい。やめて。

 あ、違う違う。それは私が相手に対してそうだからだ。結局 鏡のようにお互いそうだったから。不信感しかないから不信感しか持たれないのかな?


 じゃ、なんで今、奥さんも子供もいるのに彼のこと信頼してるんだろ。私。

 それは彼が素直だから。

 不倫でも何でも、先がなくても、なんの得もなくても、ただ信頼できる人としてこの先一緒にいたい。彼の目に映る自分が好き。

 あ、そうか。恋愛中の自分が好きなのって、初めてなんだ。私。

 

 そう言ったらヨシヨシしてくれた。 (泣)


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。