見出し画像

マヤ暦で考察シリーズ〜SexyZoneのマリウス卒業を見てみた

はい、新年1回目の投稿は、またしてもジャニーズ😅
12月31日のカウコンで卒業したマリウスの卒業を紐解いてみました♪
(ええ、号泣しながら見てたのは間違いないです・・・)
ただのジャニオタな運勢カウンセラーのブログになっちゃう気がするけど・・・
これ、長くなっちゃいそうなので、1回で書けるかな・・・
できるだけわかりやすく書いてみようと思います❤︎

まずは全員のKINナンバーから

これもお約束、まずはそれぞれの人物像からみていこうと思います。
勝利くん 1996.10.30 KIN35  
     太陽の紋章 青い鷲 WS 青い手 音9
ケンティー 1994.3.13 KIN114(なんとナルシストKIN!)
      太陽の紋章 白い魔法使い WS 赤い蛇 音10
風磨くん 1995.3.7 KIN213
     太陽の紋章 赤い空歩く人 WS 赤い月 音5
聡ちゃん 1997.11.27
     太陽の紋章 黄色い星 WS 赤い地球 音12
マリウス 2000.3.30 KIN242
     太陽の紋章 白い風 WS 青い鷲 音8

なるほど・・・
前にケンティーが自分だけグループで浮いてしまうことがあったりとか・・・と言っていたけど、納得!!
なんせナルシストKINだもんね・・・ナルシストKINとは自分の中に神秘KIN(恋人)か類似KIN(友人)を持っているので、基本的に自分がテーマになりやすいです。そして、このナルシストKINのみなさまは自分の人生に納得していないと、いられないというか、なので、ナルシストKINの日は自分の人生に納得しているか確認する日でもあるのです・・・
しかし、ナルシストKINについては一旦置いといて、このグループ、仲良いんだろうなぁと思いました。
男性グループはあまり仲良いとか悪いとか隠さないけど
グループの活動はなかなか良い感じなんでは?と思いました。
(女性グループはまあ・・・ね)
まず、音が何らかの繋がりがあるんですよね。
それぞれがそれぞれを面倒見ているというか・・・
聡ちゃん→ケンティー→勝利くん→マリウス
で、風磨くんだけちょっと離れるんだけど、安定感抜群、中心を定める音5・・・
でも、同じく安定性のあるケンティーとは倍音関係であるので、分かり合える同士というか・・・
音だけでも良い感じですが、じゃあそれぞれの紋章の関係性はというと・・・
やっぱり関係性ないってないんですよね(笑)ある意味ジャニーさんすごい😅

同じKINを持っているのは勝利くんとマリウスの青い鷲
類似KIN
 聡ちゃんの赤い地球とマリウスの白い風
神秘KIN
 勝利くんの青い手とケンティーの白い魔法使い
 風磨くんの赤い空歩く人と聡ちゃんの黄色い星
反対KIN
 勝利くん・マリウスの青い鷲とケンティーの赤い蛇
 勝利くんの青い手と聡ちゃんの赤い地球

ここまで見てわかるけど・・・これ、聡ちゃんいなかったら大変だったよねと思いました。
全員とうまくやれるのは反対KINを持っている部分はあるとはいえ、聡ちゃんしかいないのですよ・・・
とはいえ、音の関係や長くなるのでちょっと割愛しますが、チャクラでは風磨くん、聡ちゃん、マリウス、ケンティーと一緒の系列です。なので、何となく分かり合える部分は全員あるのかと思っています。
なので、全員で考えて、全員で今回の方向性を決めたっていうのは本当にそうなんでしょうね。

ここまではもともと持っている星についてでしたが、肝心のそれぞれの今の状況を紐解きたいと思います。

現在は(2022年のお誕生日以降)
勝利くん KIN165  太陽の紋章 白い世界の橋渡し WS 赤い地球 音9
ケンティー KIN194  太陽の紋章 白い魔法使い WS 青い夜 音12
風磨くん KIN188 太陽の紋章 黄色い星 WS 青い夜 音6
聡ちゃん KIN193 太陽の紋章 赤い空歩く人 WS 青い夜 音11
マリウス KIN211 太陽の紋章 青い猿 WS 赤い月 音3

はい、ということで何と、ケンティーと聡ちゃんはお隣同士のKINナンバーなので
どうしても関わりが深くなりますね。日にち単位でも赤白青黄でセットになるので・・・あと、暦なので、基本的には毎年お隣同士のはず・・・関係深いなぁ・・・
そして、見事に青い時代の3人(ケンティー・風磨くん・聡ちゃん)がいるので、どうしても転じる・・・起承転結でいう転の時代になっているので、物事に変化が大変起こりやすい。
勝利くんとマリウスは種まきのタイミングです。
そして、ここで注目したいのが、マリウスの音3です。
赤い時代はエネルギーが0→1にすると言われ、瞬発力があるのです。
なので、受け取りの時代の黄色からあっという間に種まきに転じます。
そして、2022年に音3ということは、2020年が音1、つまり種まき季節に突入した時です。
マリウスが心身のバランスを崩してお休みに入ったのが2020年12月なので、まさに新たな種まきのために、自分と向き合う必要があったのかなぁと思いました。
なるほど、と納得しかないですね。
新たな赤の時代に入っているということは、やはり新しいことを始めるタイミングなのです。
現に勝利くんもShockへの参加や朗読劇など新しいチャレンジをしているのはこういうことなのかなと。これがのちにどんな結果になってくるのか楽しみにしたいと思っています。
そして、マリウスに関しても、赤の時代に入ったので、新たな種まきのタイミングだから自分と向き合う必要があった→休養して今後の自分について考えた→新しい道に進むと決めたという流れなんだなぁとしみじみ思いました。

セクゾに関しては、ふまけん氷河期とか、聡ちゃん休養とか、いくつか見てみたいことがあるので、今後また記事にしちゃおうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?