見出し画像

アンドロイドは好きですか?

ちょっとアンドロイドのAIイラスト作りにハマっています。
といっても、複雑なものはまだ出来てなくて、シンプルなタイプ。

そのうち、スタートレックのボーグみたいな感じのを作りたいですね。

今回使ったプロンプトはこちら

the girl sitting in transparent water tank,
numerous thin cables connected to her body,

透明な水槽に座っている女の子
彼女の体に接続された多数の細いケーブル

をDeepLで翻訳してもらったものになります。

512x512, step 27ぐらいでとりあえずテストした結果。
とりあえず大体イメージに合ってたらOK。
実際は768x1024で作成しました。

これに、高画質化のおまじない、髪型、髪の色、服装、背景などを指定していきます。

作例はこちら


水槽に入っていて、いろいろなホースに繋がっているイメージ。
(sleeping)で寝てます。


髪の指定を(silver hair, short ponytail)に変更。
髪の色で印象が変わります。


若干変わってますが、一つ前の作例と同じシード。
髪の指定が(black hair, short ponytail)


寝てる(sleeping)の指定だけなので、生成されるイメージの寝相は毎回違います。
防水枕。ちょっと欲しいかも。


背景に街(town)やら、積乱雲(cumulonimbus)を入れて屋上の風景に。
ちょっと夏のイメージ。


メインのイメージが水槽に入っていて、ケーブルが繋がってるという設定。
背景指定を入れないと最初のイメージで機械がごちゃごちゃと出てきます。
足湯かな?


中にはガッツリと機械類が出てくることも。


起きてるとこの構図が多いかな?


同じ構図。


上のイラストの娘も寝ると印象が変わります。

今回は水槽やケーブルといった定番のアイテムで作ってみました。
プロンプトひとつ増えるだけでどんどん複雑なイメージを作ってくれます。

みなさんの知っているSFアイテムを入れて作ってみてください。

今回使用しているモデルはこちら

BDさんのモデルはどれも好みですが、
特にこのBreakDomainAnimeはストライクゾーンど真ん中!


漫画風にすると同じプロンプトでも印象が変わります。

BDさんのこちらの記事でいろいろな漫画風プロンプトが紹介されてます。

以上、アンドロイドは好きですか?でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

こんなイメージ作って〜というリクエストがあれば、コメント欄に書いてくださいね。できる範囲でやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?