見出し画像

レインコートを考えてみる・うさぎ編(Stable Diffusion)

※ こちらはStable Diffusionを使用したAIイラストの記事になります。

かわいいは正義。

フードよりうさ耳の方が、かわいいですね。

レインコートシリーズまとめはこちら

メジャーなものも増える予定です。

今回のプロンプトはこちら

(masterpiece, best quality):1.4, super fine illustration,
an extremely cute and beautiful girl, highly detailed beautiful face and eyes, smile, (full body:1.5),
twins fashion, dancing, claw pose,
the 1 girl is black hair, short twintails, flower ribbon,
the 2 girl is blond hair,
the girl wearing ((rabbit raincoat:1.15), rabbit hood),
BREAK
the background is sweet town, cute style, cumulonimbus cloud:1.3,
(cel shading, (bold outlines:1.2), flat colors, sharp shadows, graphic style, manga influence),

かわいいキャラが出やすい(twins fashion)と、色々なポーズを取ってくれる(dancing)、表情もついてくる(claw pose)の組み合わせ。
複数キャラが出るようにしているので、髪色とかは2パターン用意。
着る服はレインコートと動物柄のフードで。
ここは、もっといいプロンプトがあると思いますが、とりあえず。
フワッとした街が出てくるので、なんとなく背景を指定してます。
雨降ってる感じは難しいので、積乱雲だけモクモクさせて降るぞーって雰囲気だけ。
セル画っぽくなるエフェクトをかけて完成。

作例はこちら

rabbitに引っ張られるので、動物も登場。
(claw pose)もしっかり。
フードとうさ耳が半々ぐらい出ます。
セル画のエフェクトに引っ張られると背景がイラスト調に
ちょっとかわいい背景も出てきます。
女の子単体も出ます。
こちらは色違い
ちゃんと指定した髪色も出ます

毎回思うのですが、レインコートに執着しないほうが楽しめそう。
まぁ、可愛いからいいか。

今回使用しているモデルはこちら

BDさんのモデルはどれも好みですが、特にこのBreakDomainAnimeはストライクゾーンど真ん中!
他にもリアルなバージョンとかもありますので、使ってみてください。
Loraも充実してますよ。

着ぐるみ的な方が、うさぎは合うかもしれません。

以上、レインコートを考えてみる・うさぎ編(Stable Diffusion)でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

レインコートシリーズまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?