見出し画像

改めて自己紹介

2023年になったことですし
固定ツイに貼れるように
改めて自己紹介をしようと思います。
よろしくお願いします。
(2024年3月13日改訂)



初めて私を見つけてくださった方へ

初めまして!見つけてくださってありがとうございます。
どこからこちらへ辿り着いたのでしょうか…?
いやそれを聞くのはやめておきましょう。
まずはこの巡り合いに感謝です!

そして、こちらかなり雑多なアカウントです。
主に朝ドラツイで溢れてますが、日常ツイも入り混じってます。
なので、流し見くらいがちょうどいい感じのやつですが、
年の割に承認欲求強めなので、いいね押してもらえると
めっちゃ嬉しいです!喜びますw
コメントもとても嬉しいのですが、ここのとこお返事が
できたりできなかったりなので
確実にお返事が欲しい!と思われた方は
定期的に呟いてる質問箱&マシュマロに投げていただければ
時間はかかりますが、お返しできると思います。
お返事に関しては、あまり期待しないでください。
質問箱、マシュマロは当面行うつもりはないです。

ゲーム繋がりの皆様へ。

ご無沙汰の方も多い繋がりですね。
皆さん、お元気にしてらっしゃいますか?
たま〜のヨッパトばっかりですみません💦
そして村民繋がりの方々、納会ガチ勢だけですみません。

年末年始で体調を崩しまして
生活を整えるべく、今、色々頑張っていますが
家族もいるので、ゲーム時間そのものが取れなくなってきました。
加えて、ゲーム歴はもう長いはずなのに
一向に上達しないです…
スプラ3になってから
気軽に部屋を開ける感じではなくなったので
おいそれと誘えなくなってきました。
ピクミン4が発売されたら、ゲームでの交流は
ますます細くなっていく気がしています。
(どんな形態かわからないけど、あれは共闘はできませんよね)

そんなゲームもろくにしてないのに
気まぐれな私のヨッパトを
快く受け入れてくれて下さる皆様に、改めて感謝です!
体調を戻しつつ、時間配分もうまくできるようになったら
是非とも共闘して下さい!
…なお、共闘と書いてキャリーと読みますんで、
その心づもりをしてお待ちくださいませ(←何様)

連続テレビ小説繋がりの皆様へ

いつもやかましい私と絡んでくれて
いいねを押してくださって
コメントをくださって
本当にありがとうございます。

春夏と秋冬、だいぶ感情の起伏が激しいアカウントに
なっておりますが、基本連続テレビ小説が大好きなのは
今も全く変わらないので、これからも朝ドラタイムは
やかましく呟くと思います。

そして心のど真ん中には常に「スカーレット」があります。
好きな朝ドラは年々増えてはいますが
この位置だけは、この先も変わることはないと思います。
(でも近いところに「芋たこなんきん」が鎮座していますw)

同じドラマを見ていても、受け手の取り方は
本当に様々で、なるほどそう言う考えもあるか!と感心したり、
その発想はなかった!と驚いたりで、タグを辿っては
いいねを押しまくるbotと化してる時もあります。

コメントも、できるだけ返そうとチェックはしてるのですが
Twitterの仕様がたまに変わったり、また私自身の体調が
思わしくない時もあり、コメントそのものを見逃してることが
ここ最近は増えてしまってます。申し訳ないです。
後から気づいて、いいねだけ押したりしてますが
それすら出来てないこともあるので、その辺はどうか
大目に見ていただけるとありがたいです。

それと、私は朝ドラの見解の差についての議論とか討論は
あんまりしたくない派です。なので、私が呟いたことに対して
「それは違うんじゃない?私はこう思ったんだけど」的なものには
先にも述べたように、受け手によって捉え方が違うのが
連続テレビ小説だと思ってますので、
今後はスルーしちゃうと思います。

えにっき、お茶漬け(?)を見て下さってる皆様へ

も〜〜〜ほんとに嬉しいのここ!!ここなんですよ!!
どのツイでいいねもらっても嬉しいんだけど
えにっきとお茶漬け(と言う名の朝ごはん)に関しては
日常の私が褒められてる気がして
ちょっと涙滲ませるくらい嬉しいです!!!
今年は、えにっきの更新頻度もガンガン上げて
朝ごはんもちゃんと食べて、
あとは、好きな絵を描く時間をもっと作って…って
見てくださる人がいると、どんどん欲が出ますね✨
どうか、今後ともよろしくお願いします!

SnowManファンの皆様へ

恐らく、私のツイを見て下さってる方で
この繋がりの方は、ほぼほぼいらっしゃらないと思われますが
ようこそいらっしゃいました!
プロフでは岩本さん、宮舘さん、目黒さんを推しつつ
基本箱推しでいかせてもろてます✨

人生初のファンクラブ入会はSnowMan、
そして人生初のアイドル推しができました!
この辺りはいつか自分の記憶を整理するために
noteにあげたいなと思っています。

長女の熱きプレゼンを経て、過去のYouTubeを見漁り、
9時間生配信あたりからすっかり心奪われ、
デビューコンサートで大阪参戦…!!と思いきや、
突然のコロナでオンラインに。
滝沢歌舞伎は1度当選し、観覧できましたが(ありがたい)
以降コンサートの当選はなく、
今回初めての対面コンサートに、ぼっち参戦することになりました!

本当は長女とキャアキャア参戦したかったけど
今は遠くに暮らしてるため、それぞれ希望会場がバラバラでして…
しかも長女は多忙で申し込みできなかったと😭

せっかく長女に教えてもらったのに
私だけが参戦というのも心苦しいのですが
とにかく名古屋までにしっかり体力つけとかないと…!
熱い思いは持ってるのですが、まだ言葉にできない思いがありすぎて
美麗な絵を描く方々にいいねを押したり
素敵なつぶやきにいいねを押すだけマンになってます💦
いつかは好きなとこも、こそっと呟きたいものです…!

鍵アカウントでフォローして下さってる皆様へ(7/5追記)。


相互さんの鍵アカウントの方、これまで同様よろしくお願いします。
そして、どの繋がりか把握してる鍵アカウントの方は
以下の文は当てはまりません。

申し訳ありません。繋がりの把握できてない鍵アカウントの方、
見つけ次第ブロック解除をしています。
決してあなたが悪いわけではありません。
私自身が、その繋がりを求めていないからです。

鍵なしの方のフォローは特に気にはしていませんが
ここ最近、絵日記など私的なツイに
鍵付きアカウントの方が引用RTをつけるようになりました。

最初はさほど気にしてなかったのですが、どうやらこれは
いい意味ではないと言うことを知り、そうなると
絵日記などで短時間で引用RTがつくのが
大変気味悪く感じるようになりました。

そんなん気にしなきゃいいじゃん、とやり過ごそうと思った時期もありますが
実は似たようなことが昔ありまして
リアルで知人が、私の別アカウントを鍵アカウントでフォローしていたのに
それをしばらく黙っていたこと(これが痛かった)
夫婦で私のことを、そのハンドルネームで呼んでいたことを聞き
ゾッとしたからです。

言っておきますが、そのアカウントは闇アカウントでもなく
ごく普通に、自分の趣味に関する画像をあげていたInstagramアカウントです。
それがなぜか、「知り合いかも」と言うことでリアル知人のTLに
私のアカウントが出てきたらしく、フォローしていたそうです。
確かAndroidでInstagramができるようになった時、
そういう仕様があったそうで。

私は自分の趣味のことで、あまりリアルとは繋がりたくない、と思う性分です。
連続テレビ小説のことでワイワイ騒いでるのも
できれば知られたくない、関わりたくないと思っています。
なぜ?と言われると、まだ言語化できにくいのですが
これまで自分の好きなものを
否定され続けてた人生を送ってたから、とでも
言いましょうか。

フォローされること自体は嬉しいですし、ありがたいのですが
上のような経緯があるため、自衛の策として
鍵アカウントの方のフォローは、そのかたがどんな方なのか認識できない以上
ブロック解除をすることにしました。
気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。
DMはしばらく解放しておきますので、何かあれば
そちらにメッセージを送って下さい。

ママ活とかお金配りの人たちへ(11/9追記)

ま~~~~ったく興味ないので、フォローされても
見つけ次第ブロックさせていただいてます。
手間が面倒なので、できればフォローしないでください。
てか、何で私にママ活からフォローが来るん?

そして全ての皆様へ

基本フォロー返しはあまり熱心にしていません。
ゲーム繋がりの方は、以前は共闘できるようにと
即フォロー返しをしてた時期もありますが
前述した通り、その時間もあまり取れないので
今は一律で同じ感じになっています。
フォローしたつもりでしてなかった!!も
かなりの数で発生していることも
付け加えておきます💦

ちょっと重複しますが
コメントも、見逃してることが多いので
全てに返すことができなくなっています。
こんな私ですが、よかったら
これからも仲良うしてください✨

今後のフォロバとかミュートとかブロックとか('24年3月追記)

まず先に謝っておきます。ごめんなさい。
私は「いじる」とか「からかう」は
全てマイナスに捉えるタイプだと気付きました。

TLで私のことをいじった方とか
からかうような発言の方は
その後唐突にブロ解すると思います。
前触れないです。
あなたが悪いわけじゃないです。
私に耐性がない、と言うことがわかったからです。

ドラマ関連で、私は前述してますが
議論したいわけでも、意見の違いを
擦り合わせて楽しみたいわけでもないです。
ましてや、私のウッカリを
楽しげに突っ込んで欲しいわけでもないです。
(お茶漬けタグは全く別物です。お茶漬けはむしろ
突っ込んでほしいタグですw)

その線引きは、私の心を守るためなので
理解して下さるとありがたいです。
ツイッタとか、ここでも話してないことで
私は問題を山積してるタイプなので
貴方の悪口を垂れ流すとか、そう言うことはしません。
全く私がいない場所で、自分の話題を出されることが
本当に不愉快なので、そう言うことはしないです。

急にいなくなってごめんなさい。
それだけご理解ください。
いつかまた、どこかで関われますように。
では、ごきげんよう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?