見出し画像

聖地巡礼最終日。

さて…翌朝、ギリギリ朝食がとれる時間に起き、
慌てて朝食を済ませ、チェックアウト。
次の目的地は、そう!
現在放映中の「カムカムエヴリバディ」のロケ地
大城神社でございます!

安子編は岡山が舞台だったのですが
なんと、安子ちゃんが日々 
稔さんの無事を祈ってた神社は
滋賀県にあるとのこと…だったので、
意気揚々と向かいました!

思ったよりこじんまりとしてる。
ここ!安子ちゃんが!稔さんが!胸熱…!!
粘土の小人(妖精)も置きつつ…!


え〜…本当なら、もう少し近づいて
粘土の小人さんが参拝してるような写真も
撮りたかったのですが、

アクスタを携えた先客の方が数名いらして
実に楽しそうに
ずっと写真撮り続けてたんですよ。
30分くらい待ってみたんですが
一向に終わる気配がなかったので、
粘土さんはここまでが限界でしたw

安子ちゃんが祈ってた場所は撮ったよ!

これも、邪魔にならないように
さっと小走りで近づいてさっと撮りました💦
で、わたくしが引き上げようとした時には
また別な方たちがいらしてたので、
改めて稔さんの人気の高さを
知ることができました。

帰宅時間は大体決めてあったので、次は
琵琶湖へ。

琵琶湖はうみーーー!!!

わたくし、こんな間近で琵琶湖を見たのは
生まれて初めてだったんですが
うみねこが鳴いてたり
波の音がザザザ…と響いてたりで
もうこれ、ほんとに海じゃん!
…と思えてしまうほどでした。

湖面がキラキラしてて、武志と真奈さんが
琵琶湖眺めてたシーンを思い出し
ひとりでグズグズと泣くわたくし…
聖地巡礼だけで、どんだけ泣いてるの💦

12月だけど、日差しは暖かくて
しばらくここで日光浴していました。
実際のロケ地とは外れた場所でしたが
それでも、琵琶湖をこんなに近くに見られて
大満足です。

そして…昨晩美味しいものをいただけなかったので
お昼にセレクトしたのが

近江牛のお寿司!!
お出汁かけていただくおうどん!

いや〜〜〜美味しかったでぇ〜〜す!フゥッフ〜〜!!
あんなに食べたがってた たぬきそばどこ行った!!と
自分でも心の中でツッコミを入れつつ
美味しいランチを堪能いたしました。

そしていよいよ…滋賀から離れる時間になり、
高速のインターに向かい
車を東へ走らせ始めたところで
わたくし、あっ…! と声が出ました。

高速道路の周りには山々が連なっており
なにぶん12月ですので、木の葉も
ほぼ落ちてるか、残ってても決して
鮮やかではない茶色の状態だったのですが
西日を浴びた山々は、そう
スカーレット色に輝いていたのです!

色見本引っ張ってきたけど、まさにこれ!!

聖地巡礼の最後にふさわしく
スカーレット色に染まった山々を通り抜け
無事家路に着くことが出来ました!

こうして書いてみると
行くまでは本当に大丈夫だろうか?と
不安もかなりあったのですが
このご時世で、自分がいかに
縮こまっていたかがよく分かりました。

そして、この年齢になっても
熱い気持ちを持てたと言うこと、
無理かもしれないと思ったけど
行動に移せたと言うこと。

スカーレットと言うドラマと
そこに関わってくださったすべての方々に
わたくし、勇気を沢山貰えていたんだなぁ…と
今も若干涙目になりつつ書いております!

そして、夕飯前の時間には帰り、
その日は惣菜買って並べただけでしたが、
仕事から帰った夫から
こんな言葉をいただきました…

いやいや、弁当作っただけでも偉いで!


そう、出発前に弁当を作って出かける時には
若干イラッとしたわたくしですが、
夫はその辺りのしんどさも
ちゃんと体感したようでした。

昔は日々労いの言葉もかけてくれてたけど、
やっぱりそこは慣れちゃうもんですからね〜
(これは自省も含めつつ)
日頃から、感謝の言葉は
発していきたいなと思った次第です。

いろんなことがあったけど、
踏み出す勇気を持てて良かった!
コンサートに行けて良かった!

これから先も、この時のことが
わたくしを動かす原動力になると思います!

来年もまた、スカコンがあるといいなぁ✨
その時には、フォロワーさんや
憧れの方たちと
ちゃんとコミュニケーションがとれるくらい
わたくしも成長したいなぁ…!!

と言うわけで、聖地巡礼の旅はひとまず
ここで区切ります。
でも、わたくしの心の中の炎は
いつまでも消えません!!!

スカーレット好きちゃうわ大好きやぁあああ!!
(特大フォントで愛を叫ぶイメージ!!!)

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたぁああ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?