メンバーシップ解除しました。


朝ドラで繋がった方々におかれましては
何のこと?と思うタイトルですね。
今回はゲーム関連の話ですので
最後まで読んでも「?」かもしれません。

とある実況者さんのメンバーシップを
長々と続けてきましたが
本日解除しました。
理由をつらつらと挙げていくにも
そう大したことないではないので、箇条書きで。

・私自身が多忙すぎて、メンバーである意味が感じられないこと。
・自分でも表現できない少しの違和感が、払拭できなかったこと。

この2点です。

忙しすぎるのは、私が不器用なこともありますが
家族の事情で、自分に割く時間がここ数ヶ月は
かなり減ることになるのがわかっています。
(ここは以前も書きましたね)
なので、ゲーム関連で言えば
元々共闘する時間が少ないのが
更に削られることになり、メンバー限定の参加型には
ほぼ参加できないのが確定なわけです。

それでも時間ができた時に…とメンバーでいることも
勿論考えましたが、ここしばらく同じ状態だったので
一回リセットしてしまおうと考えました。

そして少しの違和感の件。
これはもう、私自身の問題です。
他の方の話とかも、聞いたり聞かなかったり
把握してない部分も多いです。
なので、そこに引っ張られたつもりはないのですが
単純に楽しめてた昔とは
心持ちが随分変わってしまった気がしています。

昔から村が大きくなったら、私はひっそり出ていこうと
どこか思ってたところはありました。
note書いてる時点で、ひっそりじゃないじゃん!と
思われるかもしれませんが
私は仲良くしてた人が急にいなくなってしまい
どう連絡とっていいかわからないことも
経験してるので…言葉で残すことにしました。

それでも今日までメンバーに留まっていたのは
昔の配信に随分と元気を貰えてたこと、
ほんの少し自分に自信も持てたこと、
そこで知り合った方々と、更に距離をおくことになるかもしれない
それだけは避けたかったこと…
だからまだここに居たいなと思っていました。

大きなコミュニティの中の古参の私、だから
仲良くしてくれてる方もいただろうと思います。
だから今回の解除は相当勇気がいりました。
ただでさえ友達と呼べる人が少ない私ですから。

配信を楽しむ心の余裕が、なくなってきたのかもしれません。
一旦離れてこれまでのことに感謝をし
まずは家族のことを大切に、自分の好きなことも大切に
更には自分自身のことも大切にできるよう
過ごしていけたらなぁと思います。

配信そのものには、これからもお邪魔するかもしれません。
月一の納会は、私のオアシスでもありました。
名前呼ばれると嬉しかったし、そこで知り合った皆さんの名前を見るのも
私には勇気と力の源でもありました。

フォローなどは、私はしばらくそのままにするつもりですが
必要とあらば、ブロ解などなさって下さい。
そして、こんな私でもまだたまにゲームする機会があれば
ディスコードなどで募集かけることもあるかもです。
その時に、遊んでくださる方がいたら嬉しいな。

長々と綴っている割に、あまり要点をはっきり書かずにごめんなさい。
Twitterでは、まだ居座るつもりです。タイッツーもあります。
ディスコードも閑古鳥鳴いてるけど、続けます。

ゲーム繋がりの皆様へ、今までありがとうございました。
これからも繋がってくださる皆さん、どうかよろしくです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?