スカーレット61~63話

第11週「夢は一緒に」前半

日本テレビの朝の情報番組ZIPに

八郎さんこと松下洸平さんが今月のパーソナリティとして

毎週金曜日出演されてます…!!!

や、中の人同じなんですけど、全く違って見えるのがもうね…【感動】

さて、そんなわけで昨日書けなかった分を書かせていただきますッ!

常識人八郎さん

常治にどつかれ、追いかけようとして足をくじいた八郎さん。

(とんだ運動音痴なのが発覚!)

信作と百合子が画策して、喜美子を呼んだんだけど

「嫁入り前の娘が、男の一人暮らしの部屋に来たらアカン!」と

うろたえながら言うんですよ…昭和34年、わたくしもまだ

産まれていない頃ですが、この頃はそういう道徳観があったんですよね…


だけど、信作に押し切られ部屋に上がった喜美子に対しての

画像1

喜美子が近寄ろうとすると制止する八郎さん。

今で言うところのソーシャルディスタンス!

決して触れ合うことなく、話が進んでいくのがもう…尊いんですよ…!

あ゛ぁ゛あ゛〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

喜美子は直前に常治に結婚はダメって言われてるもんだから

つい八郎さんにも「結婚はもうええやん」みたいな

投げやりな態度を見せてたけど

八郎さん…それを真に受けて喜美子を帰らせようとする…

んもうねぇ…ここのシーン…じれったいぃいいいい!!!

八郎さんに喜美子のこれまでのこと、信作みたいに

説明したいぃイイイ!!…と思った人はきっと山ほどいるでしょう…!

だけど、喜美子からしたらそっちは本心じゃないから

「帰さんといて…」なんて言うもんだから

初回のふとんに顔突っ伏してからの

「あ゛ぁああ゛ぁぁあ゛ああーーーー!!!」

その後のスン…となってからの、いきなり

釉薬ノートを貸そうかって冷静な言い方…!!

もうね…わたくしエアロバイク漕ぎながら

同じように「アァ゛ア゛ァア゛ーーーーーー!!」叫んでましたw

それでもやっぱり八郎さん、常識人ですから

今日のところは帰り?って優しく言ってくれてるのに

またねぇ…喜美子がふくれるんですよ…!

(百合子もそうだけど、川原家のお嬢さんは

ぷくぅ…ってすんの、伝統芸かね!?可愛すぎ!)

それ見た八郎さんの顔の変化も好きすぎて

また絵に描いてしまいました…

画像2

↑↑↑このふたり、なんなん…(好き)!

で、最終的には「好きや」「僕も好きやで」

「前よりもっと好きになった」「好きの大安売りやな」などなど…

世界中のどんなスウィーツよりもあまぁああ〜〜〜〜〜〜い時間に

わたくしの血糖値も爆上がりでしたッ【←危険】

もう一つの沼発見!!!


やがてふたりのお付き合いは、丸熊陶業の近しい人にも知られることとなり

敏春さんと照子が、喜美子の作業場に訪ねてきます。

これねぇ…あたしゃてっきり道徳的によろしくない!って

苦言を呈されるのかな?って思ったんだけど

ちゃんと八郎さんが敏春さんに交際してることを報告しに行ってたんですなぁ…

こういうとこ…こういう実直なトコのある八郎さん…

あ、またしても八郎沼に沈みかけたその時!

再見でわたくし、気がついたのです…!

画像3

↑↑↑そう…敏春(トシャール)沼に!!!

「なんちゅう言い方や」の言い方の優しいこと優しいこと!

肩にかけてたストールが落ちかけたのを

ちゃんと暖かくせな…と優しくかけ直してあげる敏春さん…!

そしていつも照子と目が合うとニコってしてる敏春さん…!


わたくし、初見ではハチキミに気を取られすぎて

ここのふたりも、あぁ〜仲いい夫婦やなぁ…くらいにしか思ってませんでしたが

最後まで観終わってみると、ここの夫婦が一番安定してたような

気がするんですよね…(喧嘩でさえ恒例行事のような)

だから、敏春(トシャール)沼に初見から気がついた方…ほんと素晴らしいッ!!

わたくしから惜しみないスタンディングオベーションを贈りたいですッ!!


照子の陣痛がリアル!←そこかいw


照子が喜美子と八郎が研究室にいるところに

ひょっこりやってきて、ふたりの仲よさげ〜なやりとりを見て

「こういう風かぁ〜〜」ってニヤニヤしてたの

あれ視聴者代表みたいで、すっごく良かった✨


で、その後お腹が痛い、って苦しんだり

そうかと思うと、ぱたっと止んで普通に話したり…

照子のこれ…陣痛の感覚がまだ開いてる時のそれと

すんごく似てて、わかるわかる…!ってなりましたw

人それぞれ陣痛の来方は違うかもしれませんが

次女を出産する時の陣痛が、まさにこんな感じで

痛みと痛みの間に食事を取れって言われて

痛みのない5〜10分位でエビフライとご飯を頬張った記憶が

蘇りました…w


で、毎日のように常治に挨拶に来てた八郎さんと喜美子が

夜遅くなってもなかなか帰ってこない…ってとこで

前半は終了…後半はね…泣いちゃうかなぁ…!泣いちゃうよなぁ…!

尚、週明けの更新になると思います💦

ちょっと語りたいエピが沢山あって、ようやくしぼったはずなのに

またしても長文だよ!申し訳ないッ💦

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたッ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?