見出し画像

いざロケ地散策!

「テレビドラマの世界展」を見て、最高に
仕上がったわたくしは、その足で信楽の窯元を散策することに!

狸じゃなくてペンギンさん!
至る所に狸さん!
路地裏にも風情を感じる…

観光客らしき方は数名見かけたけど
住人らしき人は
ほとんど見かけませんでした。
しんと静まり返った道を、
地図を頼りにぶらぶらと歩きます。

しかしほんと誰もいない…!

そして上り坂を登っていくと…
丸熊陶業のロケ地!!
ここまで20分くらい歩いたかなぁ。
上り坂が多くて、しんどかった😅

奥の方にロケ地を示す看板が!!
お馴染みの青い火鉢が!!!

そして、この辺り感慨深く歩いてたので、
なんとほとんど写真を撮っていませんでした…💦!
あれですね、美味しいもの目の前に出されて
写真撮り忘れて食べ進めちゃって、
途中でハッと気がつくのと
似ていますね!(微妙に例えがおかしい)

散策の途中で登り窯発見!ここはカフェもあったけどお休みでした。

残念だったのは、ほとんどのお店が
開いてなかったこと。
窯元もいくつかあったんですが
あまりの人の気配のなさに
そのまま通り過ぎてました😅

それでも、喜美子が、ハチさんが
照子が、信作が
この道を歩いたんだよなぁ…と
思うだけで、ニマニマしたりして。

ただ歩いて、周りを見渡して、
深呼吸をする…それだけでなんかもう
ドラマの世界に溶け込んだ気がして。

そんな思いで溢れてたからか
せっかく「最終回の坂」も通ったのに
そこも撮り忘れてましたアァァァア!!!

こ、これは暖かくなったら
今一度聖地巡礼をすべきってコト!?
…かもしれません…w

ロケ地の空気も全身に染み渡ったところで、
次はいよいよ!スカコン編です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?