見出し画像

スカコン後の悲劇

コンサートも無事終了し、余韻も冷めやらぬまま
まだ、ロビーでは楽しそうに談笑している方々も多いなか
わたくし、誰とも会話することなく
(コミュ障でスマヌ💦)
足早に会場を去りました。

いざ!居酒屋へ…

次の予定は決まってました…そう!一人で
今日のコンサートをかみしめる会をするために
いざ!居酒屋へと向かい、おちゃけと酒の肴を
堪能することでございます!
きっとここでしか食べられない何かもあるはず!

まずはホテルの駐車場に車を停め、
そこから歩いて10分の居酒屋へ。

このホテルを取ったのも、
歩いて行ける距離に居酒屋があったから…なので、
ある程度メニューも頭にたたき込んであったわたくしは
とりあえずの注文も脳内で組み立てていました。

こうなってるはず…だったんだ。

ところが…居酒屋近くに来たけど、歩いてる人が誰もいない。
むしろひっそり静まり返ってる。
やっぱりこのご時世だから、みんな静かなんだなぁ〜
…などと呑気に構えつつ店の前に行くと…

薄暗い店内…もしや


少し開いてる扉からは、誰の声も聞こえません。
一部分明かりがついてて、人影が見えたので
思い切って、その隙間から声をかけてみると…

う、嘘でしょ?まだ21時ちょい過ぎよ?

え、だって調べた時には21時閉店なんてなかったよ!?
慌ててネットで調べたけど、そんなこと何も書いてない。
この時は居酒屋等も通常営業だったはず。

夫にも調べて貰ったけど、こんなに早く閉店するとは
どこにも書いてなくて…夫曰く
「もしかしたら、客がもう来ないと思って閉めたんちゃう?」
とのことでした。

そ、そ、そんなことってあるぅう???
せっかくここまで来たからには
地元の酒と肴で
舌鼓打つ気満々だったのにぃいぃぃいい!!

とは言いつつ、実はコンサートに行く前に
ホテルの近くのショッピングセンターで
ある程度のおちゃけとおつまみはゲットしてた私。
過去の私、ようやった!
とりあえず呑めることは呑める!

だがしかし、晩御飯がない!!

つまみチーズ鱈しか買っとらんのよ!!
どこかに買いに行くしかねぇのよ!!
あ、近くのショッピングセンターあるじゃん!
あそこでまた何か買えば…

と、ホテルの近くのショッピングセンターを見やるも
既に閉店していました…!!!

ナビが…ナビが!!

あかん…💦コンビニ探そう…
うなだれつつも、車に乗り、
ナビで近くのコンビニを設定し
どうにか到着。サラダとか、パスタとか
2、3品買い込み
ホテルの場所をナビで設定し、出発。

ところが…

どうしてこうなるのぉお!!

バックミラーに映るホテルが
どんどん遠ざかっていきます。
知らない道、しかも街灯がなくなり
真っ暗になっていく道を
ひたすら走らされるわたくし…

中央分離帯のある道だったので、
どこかUターンができるところまで
ナビは誘導してるんでしょうが、
初見の道、しかも真っ暗な通りを行くなんて!
わたくし、ナビに従う勇気がございませんでした。

脇道で曲がれるところを探し、
ただひたすらホテルの方角目指して
ジグザグ進み、ようやくホテルの近くの
ショッピングセンター近くまで来たところで
新たな問題が発覚!

何この障害物!


ホテルの駐車場に向かうのに、
ショッピングセンターにも通じる駐車場を横切って
通行するようになってたわけですが
この時間完全に閉店してしまってたので

つ、伝わる?

なにぶん初めての道だったので
位置関係とか大いに間違ってると思いますが、
とにかく、進行方向に
ちょっと前に通った時にはなかったはずの
柵が2つあったんですよ…!!

心の中で謝りながら、柵をどかし、
車をすすめて、元に戻し
ようやく駐車場に着いた時には
身も心も疲弊しておりました…😭

なぁんでスカコンで満たされた後で
こんなトラブルに巻き込まれなアカンのじゃぁああ!!

と、まず夫とビデオ通話して散々愚痴を吐き、
その後でスペースを開き
皆様に慰めていただきました。
あの時きてくださった皆様、本当にありがとです✨💦

そして、突撃して下さった
同じくスカコンからのフォロワーの皆様、
楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきt
そっちに混ざりたかったぁああ!!

と、言うわけでスカコン日は
ものすごいジェットコースターに乗ったような
1日となったのでした。

さて、翌日はロケ地巡りして帰る日。
どんな波乱があったのか!お楽しみに…✨
(ただし、これ以上の波乱はありませんぞw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?