見出し画像

2/3 舞いあがれ感想(昼舞後追記有)


水島副店長と吉田天使に会えたのは嬉しいけど、
たまたまって多用は面白くないかな。
わざわざデラシネじゃなくてもええやん?
ここに向かうより、駅前じゃないん?
お好み焼き屋と喫茶店それぞれ一つだけ?
あと、家の水道がいきなり今日だめになったわけじゃなし。

貴司のこと水島副店長に聞いてもらうためだけのやつ?
それとも暗に貴司を紹介したいあざと舞ちゃんなの?

あと、貴司はそんなカットインして来ないと思うよ…
みんなに励まされるこれ、今週は久留美パパでも見たなぁ(ため息)
舞ちゃん、貴司にいろんなとこに仲間がいていいなぁ、の返しが
うん、だけなんて…。
褒められる励まされるのは舞ちゃんだけで、
貴司には何も返さないのモヤっとするなぁ。

五島の面々に会えたのは嬉しいけど、
物産展きっかけの恋かぁ。
それでみんなが五島から出てくるのね。

ここまで順調だった兄貴のやらかし、随分杜撰な気がするけど、
大きくなり過ぎたから故の過ちとか、なのかな?

来週は好きな空気感が戻ってくるといいなぁ。

(昼舞後)

やっぱり「たまたま」をあれだけ連呼されると
もしかして、何か別の意図があるのかしら?とか
考えてしまう。
だけど、結局そんなのは見えてこずに
舞ちゃんを励まし隊!が結成されただけかぁ。

貴司くんだって、何度のやんわり拒絶してるのに
「狭くて汚くて悪いけど」って
謙遜通り越して嫌味に聞こえるくらいの
拒否反応してるやんか。

なのに舞ちゃん、気づかないのかな?
もしかして脚本家の方はこういうの
謙遜だと思って書いてらっしゃるのかな…

二人とも全然変わってなかった、って言うたって
貴司くんは初対面だからさぁ?

てか、五島の舟盛り美味しそう!
若い人ばかり来てるようだけど、
やっぱりヤング向けの企画だから?
適齢期(って今使わないか)の方が多いから
街コンのはしりなのかも?と思ったりして。

ひょうたんダンスの一太くんは
ちぃこくても大きゅうなっても
かいらしいけどねw
(おちゃけ勿体なかよ!)

そうそう、公式で五島のシーンは全て撮り終えたって
書いてあったけど
その時の舞ちゃんの髪型が夜会巻っぽかったのよね〜!
まさかの客室乗務員だったりして!
(んなこたぁないかw)

次週の脚本家がどなたなのか、気になるなぁ。
なんとなくだけど、今週と同じ方な気がするのよね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?