スカーレット58~60話

第10週「好きという気持ち」後半

いや…もうね…後半はね…

そろそろ八郎さんの沼の片鱗が見えかけてますよ…

皆様お覚悟をッ…!

八郎さん線を引く

名前を呼ばれたいがために

付き合ってくださいと言う爆弾発言をする喜美子…それに対して

八郎さんがきったカードは「好きな人と結婚する夢」でした。

好きな人→付き合う→結婚

やぁああっっと自分のうっかり発言に気づいた喜美子は

結婚はまだ考えられん…とうろたえます。

それを聞いて一呼吸置いてからの

「ほな、川原さんで。」

それまでの熱い視線から、ちょっと息を吐いて「ほな〜」で

わたくし、ドキッとしました。

この人…視線でもちゃんと一線引くのが分かる人だ、と。

マジでここ「スン」って音がした気がするもの!!

で、いったん帰りかける喜美子だけど

一線引いた八郎さんから毎日来てもいいって言われて

画像1

いや喜美子!さっきの後のコレ、喜びすぎやろww

こういうとこ…こういうとこなんよ喜美子!

自分の欲求に忠実すぎて…(好きですw)

おかえり直子!

そして東京から電報三通打って

草間さんに付き添われて里帰りした直子。

痴情のもつれ…と聞いた時には

昼ドラ脳がうずきましたが

要は、片思いでふられたということらしい…

自分は妹扱いだと。

それ聞いて、少し前の医学生思い出しましたよあたしゃ…

それにしても、喜美子はまだ好きの自覚がおぼろげなところに

直子のエピを重ねてくるなんて…うまいよなぁ…!

まつさんの金言

「好きという気持ちに気づいて

好きという気持ちを大切にしたんやな」

さすがラブマスター…慈愛の瞳が輝いておられました!

じんわりしながら殴り描きしてました…!

画像2

百合子のプクぅ!がほんと可愛かった!!

まつさんに話を聞いてもらって、すっきりして

東京に帰っていく直子…頑張りぃや!

常治と草間さんに泣かされる


草間さんと常治、オゥちゃん(信作父)と

あかまつで呑んでる時に

信作や照子夫婦、草間流柔道の次郎くんたちが

わらわらっと来て再会を喜びあうシーン…


えぇ…泣きました。(涙腺ゆるっゆる)

なんかね、草間さんってもう何年も信楽離れてるし

何なら信楽で過ごした時間って、ほんとに人生の中において

僅かだと思うのに、あかまつに皆連れ立ってきて

喜びあうっていう姿がね…そこまで慕われてた草間さんとか

いい関係築いてたんだな、とか浮かんでしまって。

あと、お見合い大作戦の話して、年取ったぁって言い合う常治と

オゥちゃんにも、うるっとしました。

子を持つ親としては、身に沁み入る状況ですからね…!


常治に再び泣かされる…

あかまつでの宴席がお開きになって

草間さんと常治がふたりで帰路につく時に

画像3

↑↑↑これ!!!!!泣くわこんなん!!!!

周りに人がいない時に、娘の頑張りを見たってくれ

(そして褒めてやってくれが含まれてるよね!?)

こういう昭和親父な常治の愛情の深さ…こういうとこにもうね、

琵琶湖に沈めたくても沈めらんないトコなんすよね…!


そして草間さん…

画像4

別れた奥さんへの恨み言も言わず

好きな人ができると世界が広がるよ

そう笑顔で言える草間さん…前世は菩薩ですか…?

どこまでも穏やかな風を吹かせる草間さん…

台湾へ仕事で行くそうで…こっからまたしばらく

お会いできませんのね…

しかしこの発言も、喜美子の背中を後押しするひとつになってて…

いやぁ…巧いなぁほんとに…!


よく考える喜美子


かつて「男には女にはない意地と誇りがある」と

常治に言われ、それを一晩考えてた喜美ちゃんがいました。

そんな喜美ちゃんのこと、わたくしは大好きでした。

そして今回「好きな人ができると世界が広がるよ」と言う

草間さんのセリフを脳内に浮かべつつの…

画像5

↑↑↑こwwwwれwwww 

喜美子!近い!!近すぎ!!!

こないだまでうどん鉢と削りかすに夢中だったやん。

なんでそこまで八郎さん凝視できるんww

「うち、この人のこと好きなんやろか…」って考えて

そうなっちゃうのは、わかる、わかるけど…

その近さはなんじゃぁあぁぁあぁ(爆笑)

喜美子の気迫に押されて、若干おどおどしてる八郎さんが

これまた…か…かわいい…(沼まであと200M)

大切なものに触れる時には手を洗う

休みの日に喜美子の家を訪れて

陶器の欠片を見せてもらう際の八郎さんですよ…!

画像6

↑↑↑てぇてぇ(尊い)…!!

こういうとこですよ…物にちゃんと敬意を払える人!

あれ?草間流柔道って、十代田流もあったの?ってくらいの敬意!

昔漫画とか友人に貸して、ポテチの油らしきものが付いて帰ってきた時の

無念さとは対照的なコレですよ!!!

自分が大切にしてるものを、相手も大切にしてくれる…

八郎さんはそういうことが自然とできる人…トゥンク…


追う喜美子の裏に、ラブマスターまつ


お茶でも入れますというまつさんに、ニッコリする喜美子…なのに

八郎さんはお見合い大作戦に行くからと、挨拶して去っていきます。

忘れていった八郎さんのハンカチを持って突っ立ってる喜美子に

画像7

もうね…そら直子が話聞いてもらうの、この人しかおらんわ…

何気ない会話に見せかけて

「今追いかけないと、八郎さん誰かと結婚するで」を

ちゃんと含ませてくるこの…このラブマスター!!

まつさんの援助射撃にクラクラしつつ…

まだ終わりじゃなかったッ…そして最大の山場来ますよ…!!

画像8

↑↑↑ビャアァァァァーーーーーーーアァァーーーーーーー!!!!!

(字がいつも以上に乱れております…お許しください…)

好きって言葉がないのに、使われてないのに!!!

こんなに好きが溢れてるシーンありますかぁあぁぁあぁあ!!!!

まぁ、抱き寄せシーンで燃え尽きかけたけど

これを常治に見られてたトコで終了でしたから

もうね…楽しみですよ!(知ってるけどね!!)


おまけ

初見の時は、ここでズブズブ沼にハマりつつあった模様…!

スカレ41_2

で、今回もね…やっぱ描いちゃいました…

画像10

↑↑↑手が汚れてるけど、ちゃんと教えるために

腕を使って喜美子の姿勢を正すシーン…

こういうの!!こういうのですよ!!!


( ゚д゚)ハッ!…気分がぶち上がりすぎて

こんなに長々と書いて(描いて)しまいましたッ💦

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございましたッ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?