見出し画像

「テレビドラマの世界展」小道具衣装編!

さて、かわはら工房、喫茶サニーの
セットの展示を堪能したところで
今度は衣装とか小道具の部分を見学。
ここにもこだわりが溢れたものたちがズラリと。

まずは喜美子に礼!

溢れるたぬき愛!

どうも!たぬきパイセン!お邪魔します!
待って??狸さんトロフィー??
なぜかサンドさん狸も…w

たぬきさん多すぎんかww
ついつい顔をほころばせながら
展示品をじっくり拝見いたします。

OPの人形さんたち!

あああ!OPのお人形さんたち!

ここでこっそり自作の粘土の妖精と
記念写真を撮りたかったのですが、
何せコンサート前で
見学者はわたくしだけではなかったので、諦めましたw
いいんです!まずは見ることに集中集中!!

セットの解説!

セットの細かい説明も盛り沢山…!

こういうの、全部メモリアルブックに入れてくれんやろか…
短時間で回ってすませるには
惜しいくらいの情報量なので
本気で、メモリアルブックを出版してほしいです。
永久保存版にして、ことあるごとに眺めたい…✨

手紙とか地図とか!

葉書や手紙にも、心が宿ってる…!

手紙も、重ねておいてあるけど
しっかり文章書かれてるのわかるし、
これきっと2枚目のは
ドラマ内にも出てこなかったくらいの、
ちょこっと映るくらいの
ものだったでしょうに…こういう仕事っぷりをさ、
なんとかさ、
まとめて1冊の本にして(図鑑レベルの分厚さで)
出版してくれないかなぁあぁあぁ(しつこく言う)!!

ジョージ富士川の絵本!

これ、ガチで出版してくれませんか?

してたらいいなぁ…と思って、
Amazonで「ジョージ富士川」で検索したら
Curious George(おさるのジョージ)
シリーズがいっぱい出てきました…たはは💦

武志の手紙と絵!

武志の手紙…!!テレビぃいぃ!!

これ、ノートかなんか千切って書いたんかなぁ。
武志かわいかったなぁ…!
(あかん、武志のこととなると目が潤んできます💦)

チラシとチケット!

チラシとかチケットとか!

もう、この辺りになると 
ほぼ映ってないようなシリーズなのに
デザインが!装飾が!文字が!!
全部本気の仕事っぷり!

大野雑貨店で売ってたもの!

大野雑貨店のお菓子とか!!

いや、これも作り込んでるし!!
〇〇さん太郎ならぬ 馬鈴薯さん次郎!
しかもたぬきさん付き!!
こんな細かいとこにまで…
思わず唸りそうになりましたぐぬぬw

写真ないけど、他にも色々!

その他にも、常治が
喜美子と直子に買ってきた赤い手袋や、
喜美子が息抜きにって
武志と大阪に出てきた時に
行った遊園地(だったかな?)の半券とか、
武志と八郎さんの通帳とか…
とにかく小道具さんの仕事が
盛り沢山すぎて、驚きました!
ほとんど写らない小道具でも、しっかり作ってありました。

八郎さんの研究ノートも、開いてなかったけど
書き込まれて紙がちょっと波打ってる感じもしてたし…!

喜美子の衣装!

あかまつの提灯とチビ喜美子の衣装

なんでここ並べてあるのwと
笑っちゃったけど、よくよく考えたら
酔っ払いの常治迎えに行ったりしてたっけ…
右下にはちゃぶ台も写ってますw

大人の喜美子の衣装なども。

わかっちゃいたけど、喜美子ほっそ!!
横から見るとその細さに
いや、すごいな…この細い体で、
あの土練ったりしてたんか!と
改めて、喜美子の中の人
戸田さんのパワーにも気付かされます。

ここに展示してあったもの、本当にどれをとっても
あぁこれ!あったあった!と
思い出すものばかりでした。

これはほんの一部で、どこをとっても
作り手さんの心意気が
ガシガシ伝わってきます✨

こんな素晴らしい仕事
展示期間終わってはいおしまい、じゃ
あまりにも惜しい!
絶対メモリアルブックで
残した方がいいと思うんだけどなぁ(しつこい)

炎は消えないッ!!!

ところでこの「テレビドラマの世界展」
ポスターには「炎が燃え続ける限り」と
あるんですが、これもう
ずっとやってくれるってことでしょうかね??

ほら!ね??!!

でも行こう!って方は念のために確認してから
行く方が良いかもしれませんね…
この展示、スカーレット観てた方には是非
見てほしいです…や、本当に!!

そしてメモリアルブックも是非作ってほしい…!
炎をたぎらせつつ、次は散策編です!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?