見出し画像

【調教分析】2022/08/14 関屋記念(GIII)

今日も人気馬を3頭ピックアップします。

11Rの調教グラフは全部無料なので、
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教分析のアプリがダウンロードできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

まずは去年の関屋記念の位置取りを確認しましょう。
勝利馬の位置取りはこんな感じです:

去年のロータスランドは内枠の先行馬ですね。ではロータスランドの追い切りと比べながら、今年の人気馬の追い切りを見ていきましょう。

7番スカイグルーヴ|C .ルメール

よかったですね。4Fからの上がり方はロータスランドと同じスロップ。前2走に比べたらテンの展開が変わると思います。6Fのところは前走より1秒速くなりましたが、5Fのところは逆に少し緩く。

11番ディヴィーナ|武豊

ロータスランドに比べたら、全体的にスピードが足りないって感じですね。特にスタートの200Mは2秒差があります。

3番ゴールデンシロップ|M.デムーロ

最初の1ハロンは遅かったですけど、すぐに加速して5Fで15秒台をマーク。幸い内枠をゲットできて、運が味方になってくれてます。しかし関屋記念は長距離戦ではないので、正直スタートはもう少し欲しいところです。

今日の内容はここまでです!
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教分析のアプリがダウンロードできます。
アプリでは前2走までのラップタイムとその成績ものってます。
では、またお会いしましょう!
#競馬をもっと賢く

DORU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?