見出し画像

【競馬調教データ】2022/10/30 天皇賞(秋)

今日も人気馬を3頭ピックアップします。

まずは2021年の天皇賞(秋)の位置取りを確認しましょう。
勝利馬の位置取りはこんな感じです:

画像3

画像4

内枠の差し馬が有利なレースですね。東京競馬場の芝は「3コーナーから4コーナーの内柵沿いに軽微な傷みがある」ので、内枠は若干不利かもしれませんが、大した影響はないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5番ダノンベルーガ|川田将雅

画像6

差し馬のダノンベルーガですが、前走の追い込みに比べて、最小の400M がかなり遅くなっています。6Fのラップタイムが1.6秒遅くなり、5Fのラップタイムが2.2秒遅くなっています。前走とは違う展開になるでしょう。

7番イクイノックス|C.ルメール

画像5

前走のタイムとほぼ変わりなく、相変わらず好調です。最後の1Fは少し早くなったことでレース展開に有利です。脚質は毎回変わり、速いスタートして先行馬のときもあり、追い馬のときもあるので、脚質の適正判断はできません。

9番ジャックドール|藤岡 佑介

画像7

追い切りは全体的に遅くて、特に後半は他の人気馬より遅いですね。脚質は先行馬ですので、展開に不利だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の内容はここまでです!
アプリストアで【DORU】を検索すれば、
調教データアプリがダウンロードできます。

下記をタップして直接ダウンロードすることも可能です!

画像1

画像2

アプリでは前2走までのラップタイムとその成績も乗ってます。
では、またお会いしましょう!#競馬をもっと賢く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?