見出し画像

見やすい!わかりやすい!インスタの投稿画像をパワーポイントで作る方法【画像解説付】

*・。*・。*100部突破・。*・。*・
Special Thanks

こんにちは。Instagramで北海道のお得情報や料理レシピについて投稿をしている、どさんこPT(@dosanko.pt)といいます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

インスタでたくさんの「いいね」や「フォロワー」を増やすには、映える写真や思わず続きを見たくなるような画像を投稿しないといけませんよね。

最近のインスタでは、写真に一言コメントが書いてある投稿や解説系の投稿が増えてきている印象があります。


ですが、、

そういった投稿画像を作るには、画像や文字をバランス良く配置しないと見栄えが良くありませんよね。しかも、スマホの小さい画面で作業をすると、思うように文字や画像を配置できなくてイライラ。。なんてことも

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

このnoteはこんな人に向けて書きました。

●普段使い慣れたパソコンで画像編集がしたい
●パワーポイントを使った画像編集のやり方が知りたい


パソコンでインスタの投稿画像を作ることでこんなメリットがあります。

①画像の編集がやりやすい(編集効率アップ・時間短縮)
②自分好みの投稿画像が作れる(画像の表現力アップ)
③投稿画像の管理がしやすい(スマホ容量の節約)

わたしの投稿は文字や画像をたくさん使って解説するものが多くて、スマホで編集したら、かなりの時間がかかりました。

だけど、パソコンで編集するようになって、投稿画像の編集にかかる時間はグッと短くなりました!

今では前の投稿に類似したものであれば数分で作れるようになりました。


ちなみにパワーポイントでこんな感じの投稿画像を簡単に作ることができます。

スライド1

スライド2

【参考】
●ポイ活紹介インスタアカウント
https://instagram.com/dosanko.pt
●料理・日常インスタアカウント
https://instagram.com/dosanko.pt.home


それではパソコンでインスタ画像を作る方法を解説していきます。

※注意※
・本記事はマイクロソフトOfficeの「PowerPoint」を使ってインスタの投稿画像を作る編集方法です。筆者は「Office2019」を使って解説しますが、最新Officeや以前のOfficeでも実践可能です。
・本記事の内容は「パソコンで投稿画像を作る方法」です。「いいねやフォロワーを増やす方法」ではありません。


第1章.基本編

続きをみるには

残り 5,345字 / 49画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?