2023年の総括と年末のご挨拶

 2023年も残すところあとわずかとなりました。今年もいろんな方にお世話になりました。
 今年の初遠征は2月に行われた乃木坂46の「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」でした。4期生ライブを配信でFFさんたちと見て、3期生ライブは会場である横浜アリーナで見ることが出来ました。この3期生ライブは間違いなく自分にとってこれ以上ないであろう外周の最前列で見ることができ、メンバーとの距離感も近ければ連番相手が配信に数回映るハプニング?もあり、最高のライブでした。特に「設定温度」の時に目の前が山下美月さんで、美しさが凄まじかったです。この先も「設定温度」を聞く度にこのライブを思い出すことでしょう。そしてこのライブで見た以上の席は今後ないかもしれませんね

ライブの次の日は朝から新宿に行って「アササカイナオト」の企画に参加しました。毎週水曜日CBCラジオで「酒井直斗にラジノート」と「推シマシ」のパーソナリティである酒井直斗さんにようやくお会いすることが出来ましたが、写真は未だに謎に包まれています。

3月22日、乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」が発売されました。この曲では推しの1人、松尾美佑さんが初センターで3列目の真ん中ということもあり、たくさんの歌番組で見ることが出来ました。彼女のパフォーマンス力は力強く、この曲を介して松尾美佑さんの魅力を知ってくれる人が今年の全国ツアーにかけてたくさんいました。

7月1日は4年に1度しか『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』の札幌ドーム公演に行きました。WONDERLAND自体は2007年以来だったのでとても最高で、口ずさんでしまう曲ばかりで、曲の影響って素晴らしいです。

翌日の7月2日は乃木坂46 真夏の全国ツアー北海道公演2日目に参戦する前に31歳の男2人でサーティワンアイスクリームを食べるというもうまったく画にならないこともしました。

ライブ自体は中央ステージ真横のアリーナ席ということもあり、何とか早川聖来さんの勇姿を見ることが出来ました。彼女のこれからの幸せを切に願っています。

真夏の全国ツアーの神宮公演はチケットがまったくご用意されず状態で7月2日に夏が終わる予定だったんですがまさかの一般で勝ち取るという奇跡が起きてしまったので何とか神宮公演最終日に参戦することが出来たのですが、ライブ前にFFでボウリングをしたのは良い思い出にでなりました!

「人は夢を二度見る」から真夏の全国ツアーが終わるまでの期間、たくさんの人に「美佑ちゃん良かったです!」など松尾美佑さんを褒めて頂けたことに嬉しさを感じ、間違いなく松尾美佑さんにとって実感と自信を持ってもらえたら幸いです。

真夏の全国ツアーが終わって約1ヶ月後に、33rdアンダーライブ。アンダーライブ史上最大の横浜アリーナ3DAYS。2日目と3日目に参戦出来ましたが、特に3日目の松尾美佑さんのジコチュープロデュースでもう1人の推し岩本蓮加さんがセンターを務めている「大人たちには指示されない」を披露したときは鳥肌が立って仕方ありませんでした。この1年で横浜アリーナで最高のライブを2回も観られて最高の2023年のライブ参戦の締めとなりました。

2024年はどうなってしまうのか正直わかりません。
ですが、2024年も岩本蓮加さんと松尾美佑さんを推さないという選択肢はありません。特に松尾美佑さんとはまた選抜のへの夢を一緒に見たいと思い、2023年締めの言葉とさせて頂きます。

今年お会いした方々、1年間お世話になりました。34thアンダーライブはスケジュールの都合で参加出来ません。次いつライブ参戦出来るかまったくわかりませんがまた行く機会、会える機会がありましたらお話したり、飲みに行きましょう! 

それでは皆様、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?