初めての推し活〜わたしがセブチに会えるまで〜

プロローグ 初めてのKPOP、初めてのナムジャドル

私とK-Popとの出会いは、2020年のNizi Projectだった。ASAYAN世代なのでどハマり。
でもK-Popは全然で、TWICEのモモとサナが韓国人だと思っていた位、何も知らなかった。

そこからTWICEにはまり、プデュを見てIZ*ONE にはまり、派生してLE SSERAFIMやIVE、チョユリにハマっていった。
正直その頃は、ナムジャ…??ちょっとハマれないかも…と思っていた(殴りたい)。

2021年4月、TWICEのライブに当選、初めてK-Popのライブに参戦する。
天井席だったが、のむのむ感動した!アイドルはすごい!

2021年6月、オーディション番組loudが開催される。
JY Parkが出ていたこともあり、ナムジャのオーディションだったが見ることにした。
これが私とナムジャドルの出会いだった。
オーディション自体めちゃくちゃ楽しかったし、メンバーも最高で、デビューが待ち遠しかったが、他のナムジャドルには特にはまらなかった。

2021年8月、Girls PLANETが開催される。
案の定めちゃくちゃはまった。イコラブ最高。イコラブ鬼リピート。
そしてイコラブのメボであり推しであるヨンウンがデビューしてのむのむ幸せ!
2022年1月、Kep1erデビュー。

2022年5月、待ちに待ったTNX(loud Pネチーム)デビュー。デビュー曲を何度も聴いた。

2023年4月、ついにBOYS PLANETが開催される。
このオーディションがやばかった。
はまりにはまって、勝手にチャンガヨンスプセンのカードを作り(作ったのはK-Popチング界隈のマンネちゃん。マンネといっても30オーバー、本厄、この時は違うけど現エンジン。)、チングとドラフト会議をしたほどだ。

ここで運命の出会いが。
ヨンスプセンたちが、SEVENTEENのアジュナイスを披露したのだ。韓国チームとグローバルチームそれぞれで披露したのだが、ダンスも歌も難易度が高く、ヨンスプセンたちは苦戦していた。
そこで、オリジナルはどんなもんなのかと気になり、YouTubeをチェック。
衝撃だった。めっちゃうまい。でも人めっちゃいる。好きになりそうだけど、メンバー覚えられなさそう。
SEVENTEENはよくサバ番の課題曲になるので知ってはいたが、ちゃんと見たのは初めてだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?