都営住宅外観だけ見に行ってきました。

どうも、崖っぷちシンママのそらにんです。
まだ資格審査中ではありますが、先日引っ越す予定の都営住宅見に行ってきました。

今住んでるエリアから180度真逆に位置しており遠いかなとは思ったけれど1時間くらいで到着。
駅を降りると一通りのお店が揃っていて感動!
スーパー、ドラッグストア、マック、スタバ、牛丼屋、
ぜーんぶ揃ってます。さすが都会。
いや、今も都会なんですけどね〜、同じ23区なんですけどねー。本当に地域差すごい。
ガストと回転寿司チェーンがあるのが嬉しかった。
なぜか今住んでるとこマックぐらいしかないんです泣

駅の前には綺麗な輸入食品のお店もあったり、隣駅にはショッピングモール、無印良品が自転車で行ける範囲に2店舗(そんなにいらないけどw)

小さな繁華街を抜けて住宅街を少し歩くと見えてきました。エレベーター無しの4階建。
とりあえずポストチェック!
はい4階4戸のうち2部屋が空室〜!想定内だけどちょっとガッカリ。
とはいえ、建物自体は古くもなけりゃ新しくもないし、都営住宅というよりURっぽい。
ベランダの白い板みたいなのもなし。

隣の棟はエレベーターあり。なんでこっちじゃないんだとは思いつつ、近くの小学校の距離を確認して後にしました。
ちなみに小学校までの道のりは道が狭くて不安…。まぁ、学童入るから大丈夫かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?