<冬のかみしばい>雪の中でのすてきな出会い『ふうちゃんのそり』

冬にぴったりの、あたたかでファンタジックなロングセラー紙芝居です。

冬の山は、そりすべりの子どもたちでいっぱい。
ふうちゃんも、そりすべりをしたいのですが、
お兄ちゃんが相手にしてくれません。

そこで、おじいちゃんにお願いすることにしました。

おじいちゃんが作ってくれたのは、
ふうちゃんにぴったりのそり。

「ぴゅうー」
すべるすべる、ふうちゃんのそり。

勢いよくふもとを目指してすべるふうちゃんですが、
そりは切り株をとびこえ、雪の谷のそこへ……。
ふうちゃんがそこで出会ったのは……?


さっと抜くことで表現されるそりのスピード感は、紙芝居ならでは。
一緒にそりすべりを楽しんでいる気持ちを味わえます。

脚本は『くまの子ウーフ』などで知られる神沢利子さん。
梅田俊作さんによる美しい絵とあわさって、主人公ふうちゃんの心の動きがいきいきと描かれています。
高い評価をえている人気のロングセラー紙芝居です。
ぜひ演じてお楽しみください。

12場面/3歳から
(神沢利子・脚本 梅田俊作・画)
https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494076000


紙芝居ベストセレクション 第1集 (全10巻)
https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494070817

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?