見出し画像

『Twitter』でフォロワーが増えるかもしれない思考法。


先日、こんなツイートをした。

インプレッションが【57】だけど、プロフィールのクリック数が【2】。 

バズったりしてる訳じゃないけど、「そうなのかな⁉︎」って感じたことがあった。

ここで考えるのは、「なぜ、プロフィールのクリック数が【2】あったのか?」

【仮説】

❶自分の経験をツイートした⇒❷その内容が誰かの役に立った⇒❸どんな人がツイートしてるのか気になった⇒❹プロフィールをクリックした。
そして、よければフォロー。

【今からやること】

◇誰に役に立ったのかを考えて、その誰かに向けて❶に寄せたことをツイートする。
◇ツイートする時間を変えてみる。

この辺りに気を付けてツイートしてみよう。

【まとめ】

自分のツイートを見直すことは大事なんだね。

いろんなことが分かる。

ツイートを見てくれる「誰か」にとって、「情報」に価値があるのか?、それとも「情報提供者」に価値があるのか?。

そんなことを考えながら、分析して、仮説を立てて、またツイート。

まずは、同じ内容のツイートをもう一度時間を変えてやってみようかな。

フォロワー、増えるかもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?