見出し画像

「やりたいことの見つけ方」

「自分のやりたいことが分からない」
こんな悩みってないですか?
そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

やりたいことの見つけ方

実はこの悩みを解決してくれる魔法みたいな言葉があります。

それは、

「やってることがやりたいこと」

です。

そうなんです。
誰でも、ついついやっていることありますよね⁉︎

例えば、
「YouTubeを観てる」とか、
「スマホでゲームしてる」とか、
もしかしたら「掃除をしてる」みたいなことですね。

「だから何?」って思われたかもしれませんが、よく考えてみてください。
そのついついやっていることが「やりたいこと」なんじゃないですか?

あっ、今見つかりましたね・・・、
あなたの「やりたいこと」が。

やりたいことが見つかったら、次のステップに進んでみましょう。

「やりたいこと」をずらしてみよう

そのついついやっていることを少しずらしてみましょう。
先ほどの例に挙げた3つのパターンならこんな感じです。

①「YouTubeを観てる」あなたは・・・

 ・あなたが観たYouTubeの切り抜き動画を作ってみる。
 ・あなたが観たYouTubeの感想を書いてみる。
 ・あなたのYouTubeチャンネルを作ってみる。

②「スマホでゲームをしてる」あなたは・・・

 ・あなたがやっているゲームの紹介動画を作ってみる。
 ・あなたがやっているゲームの攻略方法を書き出してみる。
 ・あなたのYouTubeチャンネルを作ってみる。

③「掃除をしてる」あなたは・・・

 ・あなたのこだわりの掃除の方法を書き出してみる
 ・あなたの使っている掃除道具を書き出してみる
 ・あなたのYouTubeチャンネルを作ってみる。

少しずらしてみましたが、いかがでしょう?
作ってみるぐらいなら、書いてみるぐらいならできそうじゃないですか⁉︎
作って、書いて、そのあとは公開してみましょう。

公開してみよう

作ったら、書いたら、公開って早くないですか?って分かりますけど、いいじゃないですか、まずはやってみましょう。

・YouTubeの切り抜き動画→YouTube、
・YouTubeの感想→ブログ(noteなど)
・ゲームの紹介動画→YouTube、Twitter
・ゲームの攻略方法→YouTube、インスタ、ブログ(noteなど)
・掃除の方法→YouTube、インスタ、ブログ(noteなど)
・掃除道具→YouTube、インスタ、ブログ(noteなど)

公開する方法は、Kindle(Amazon)やTikTok、stand.fm(スタンド・エフエム)など、他にもいろいろあるので、ググってみてください。

まとめ

あなたが「やりたいこと」は見つかりましたか?
見つかったら「インプット&アウトプット」=「やってみる&公開する」をセットでやってみましょう。
思い立った「今」が一番若いんですから。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?