見出し画像

自分のブログサイトがなかなか公開できない【3つ】の理由。

ブログ毎日書いてますか? 

なんて言えないヤツです。

最近は毎日書いてないですからね。

それどころか「自分のサイト」を作ってますが、未だ公開できず。

なぜか? その理由は【3つ】です。

1.「有料テーマ」【AFFINGER】の購入。

レンタルサーバー契約して、ドメイン取って「Word Press」、そして有料テーマの「AFFINGER」
とうとう、「有料テーマ」に手を出してしまいました。

有料テーマだから簡単にサイトのデザインを決められて毎日更新もできると思っていましたが、簡単どころか複雑で作業が止まってしまいます。

結果、時間が削られていきます。

うまくやれば、きっとキレイなブログサイトができるんでしょうね。

2.調べることが多くなる。

とにかく分からないことだらけなので、ネット検索が多くなる。

そして、作業スピードも大幅ダウン。

心優しいどなたかのブログYouTubeに助けてもらっています。

それでも、なかなか解決しないこともあったりします。

3.公開のタイミングが分からない。

ブログサイトを公開するタイミングはどこなんでしょう。

正解が分からないままズルズルきています。

現時点で「未完成」なのは明らかですが「完成」が分かっていないので、公開に至らずってとこですね。
当たり前ですが。

イケハヤさんも今日の「フリーランスの学校」の講義で言われてました。『デザインより、まず書きましょう』。

とはいえ、このままにしておくのはマズイので一旦公開してから修正していくのがいいかなと考えています。

「サグラダファミリア」みたいです(ぜんぜん違いますね)。

◉まとめ

正解にほど遠いと思われる自分のブログサイト。

もう少し粘って、正解に近づけて今週中には公開します。

そうしないと何も始まらないですから。

収益化もどんどん先になってしまいますし。


今日も「自分語り」の『note』でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?