見出し画像

夕方オープンするアイスクリーム屋「夜行アイス」【京都に住む】

どうやら夕方からオープンするアイスクリーム屋さんが流行っているらしい。
うん、確かに魅力的。

甘いものってなぜか夕飯を食べた後に食べたくなる。
だったら買い物ついでに買い置きしておけばいいのだが、それがなかなかうまくいかない。
40代も半ばになり、体型維持がますます難しくなった。
「甘いものはできるだけ控えよう」そんな気持ちが働くからだ。

でも甘いものが食べたい夜は突然やってくる。
というわけで、ドライブがてら行ってきました「夜行アイス」。

「夜行アイス」は西大路七条にあります。電車で行くと少し行きにくい場所なので、みなさん車できていました。お店の前に数台の車。時刻は21:00。思っていた以上にお客さんがいて、「うふふ、私みたいな人もやっぱりいるよねー」と嬉しくなっていたら、並んでいる人たちはみんな若い!

「パフェより手軽、ソフトクリームより豪華に」のコンセプト通り、見た目が華やかでかわいくて、ついつい行ってしまいたくなる、そんなアイスクリームでした。

頼んだのは生チョコ(650円)、みかん(680円)、マンゴー(680円)。

⚫︎生チョコ
ソフトクリームに濃厚なチョコソースと大きくてなめらかな生チョコが2個のっています。チョコレート好きにはたまらない「生チョコアイス」。私もチョコ好きの一人ですが、さすがに40代半ば、1つ全部を食べきるのは難しかったです。甘い!


⚫︎みかん(注文ランキング2位)
ソフトクリームに粒の大きいみかんがまるまる1個ゴロっと入っています。みかんのさっぱりとした酸味とソフトクリームの甘さがちょうどよくて、これなら私でも1つ全部食べきれるはず。


⚫︎マンゴー(注文ランキング3位)
大粒のマンゴーとたっぷりとかかったトロピカルソースが魅力のマンゴー。普段なかなか食べられないマンゴーをたくさん味わえる贅沢さが魅力です。


京都店にはカウンター席が数席あって、お店で食べることもできます。
ちなみに注文ランキング1位はチョコバナナだそうです。

<<店舗情報>>
夜行アイス京都店
〒600-8877 京都府京都市下京区西七条南西野町38
平日:18:30〜24:00
土日祝日:16:30〜24:00
公式LINEに登録すると、クーポン券がもらえるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?