見出し画像

自己紹介

はじめまして。Mamiと申します。東京在住、ごく普通のアラサー女子です。
このNoteでは、広報の仕事や学び直し、働き方について書こうと思っています。

プロフィール

・生まれも育ちも東京の東側
・3月末まで地方自治体の公務員→4月から民間へ
・ヨガ、ゆるラン、バレボールも少し
・自然豊かな場所に旅行に行くのが好き
・美術館、カフェ、英語、韓国ドラマが好き

広報との出会い

出向していた公的機関で約3年、ウェブサイトの更新やコンテンツの作成、イベント企画実施等の業務をやっていました。携わっている事業が記事になって読者からリアクションがあったり、作ったコンテンツが実際に使われているのを見て、とてもやりがいを感じ、もっとこの仕事を続けたいと強く思いました。

しかし、ジョブローテーションがある中、ポストの少ない広報の仕事を続けることは難しいので、転職を決意しました。22年4月からは民間企業で広報として働きます。

これから

4月からはリモートワークが中心になるので、スキマ時間を活用して新しいことを学んだり、あとは運動習慣を戻したいですね。

月2回を目標にゆるりと更新できたらいいな〜と思ってます。
みなさま、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?