見出し画像

2023/10/13「最近SNSでアップした食べ物イラスト」

最近食べ物のイラストに凝っていて、練習しています。

食べ物を美味しそうに描くのって本当に難しくて、毎回頭から煙が出そうなくらい「あーでもない、こーでもない」と悩みながら描いています。

ちゅるんとした生卵の部分と醤油を描くのが楽しかった
リアルに描こうとしたけど難しすぎたコロッケ…
苦労したこともメモ
生クリームの質感を出すのがとても難しかった

食べ物でも何でも、リアルに描こうと思うといくらでも描き込めるしキリがなく、どこで「完成」とするかは自分の合格ライン(納得できるかどうか)によると思っていて。
私の場合は自分の中で70点〜80点くらいに達したら合格としています。そこまで達してようやく人に見せれる(SNSにアップできる)ラインで、「完成」としています。

ショートケーキの生クリームの質感が難しくて、アンミカさんの「白ってな?200色あんねん」の意味を噛み締めました。

また描き溜めたらアップします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでくださる方の癒しになれるような、漫画を描いていきたいです。