見出し画像

とっくり池探検‼️ 10月30日(土)

昭和町部屋の吉田です。

10月も終わろうとしています。
月日経つのが早く感じます。

今日は良い天気になりました。


今日は!
まさにハイキング日和です!

ってことで~

今日は奈良県三郷町にあるとっくり池を目指して歩きます。


ハイキングのスタート地点は奈良県三郷町にあるのどか村から~

いざ出発です!


木々に囲まれた山道へ歩いていきます。

歩いてると~。


冬いちごを見つけたり~

どんぐりを見つけたり~

かまきりを捕まえたり~

倒木の上をまたいだり~

倒木の下をくぐったり~と


ゆっくり歩くこと1時間~


とっくり池に到着です。

とっくり池には赤い吊り橋がかかってます。


とっくり池の吊り橋はスリル満点!

ゆらゆら揺れる吊り橋をおそるおそる渡りました。


吊り橋から見える光景です。

木々が鏡のように池に映ってきれいでした。

とっくり池の吊り橋から歩くこと5分~


大門ダム広場へ到着です。

ちょうどコスモスが咲いていて見晴らしの良い所です。


こちらでランチタイムです。



お昼ごはん食べたあと~

赤い橋の見える場所へ。

こちらも良い景色です。
赤い橋からバンジージャンプをしてる姿が見えてます。遠くからでもその迫力が伝わってきます。

その後大門ダム広場から向かった所は~


信貴山朝護孫子寺へ続く赤い橋(開運橋)へ。

大門ダム広場から見えていたバンジージャンプをしている赤い橋です。

赤い橋の真横に来ています。

近くから見るバンジージャンプしている姿はすごい迫力でした。

子どもたちは「バンジーやってみたい。怖いから絶対しない」の声がありました。


どらさん号送迎バスの出発まで少し時間があったので、近くの公園へ行き、ブランコ・すべり台をして楽しみました。

今日はたくさん歩きました😄

よくがんばりました😄

今日も1日ありがとうございました😄

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#とっくり池
#三郷町
#探検
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?