見出し画像

おもちつき 2日目 昭和町部屋 12月26日(月)

昭和町部屋の吉田です。

昨日に続いて
おもちつきです。2日目です。

今日もお世話になっている皆さんへの感謝をこめて力強くついていきましょう。



まずはもち米をつぶしていきましょう。

うすを囲んで
4~5人で力を合わせてつぶしていきます。


ぺったん♪
ぺったん♪
ぺったん♪
ぺったん♪と

力強くついていきます。
息もぴったり合ってます。

ついていくと
だんだんおもちになってきました。

おもちの♪ できあがりです!


おもちつきした後は
手のひらサイズに丸めていきました。


おもちつき終えた後
つきたてのおもちをいただきました。

皆良い顔をしてますね。

つきたて!
美味しかったです!


おもちつきの動画あります。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/Cmsv69fJDaH/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今日も1日ありがとうございました。


3日目に続く~。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#おもちつき
#おもち
#yoshikawa
#株式会社どすこい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?