見出し画像

どすこい~も🍠 10月16日(土)

昭和町部屋の吉田です。

今日は奈良県宇陀市室生向渕(うだしむろうむこうじ)へやってきました。


今日はさつまいも掘りをします♪

実りの秋です♪
さつまいもがいっぱいです♪


6月上旬セブン畑に植えたさつまいもの苗が成長し、ようやく収穫することができます♪

では~さつまいも掘りしていきましょう!


掘って♪


掘って♪


掘って♪


土からなかなか抜けないさつまいもは

協力して掘り出しました。


さつまいもと一緒に記念撮影♪

子どもたちの顔ほどの大きさのさつまいもです♪


さつまいもを袋の中に入れて


保管しておきます。

たくさんのさつまいもです♪

今後収穫したさつまいも。

街でのおやつに使ったり、森でのやきいもに使ったりと楽しみですね♪


さつまいも掘りで終わって、おしゃべりしながら、5分ほど歩いた所にあるすぎのもり別邸へ向かうYくんとKくん。


すすきがきれいです♪



すぎのもり別邸では~♪

薪を集めたり♪


たき火をしたり♪


すぎのもりの裏山で

水遊びや木の上に乗って野遊びしたり♪


青空の下、楽しみました♪


今日も1日ありがとうございました。



#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#宇陀市室生
#室生向渕
#さつまいも
#さつまいも掘り
#すぎのもり別邸
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?