見出し画像

さつまいもほり 10月8日(土) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

公開が遅くなり申し訳ございません。

10月に入りました。

今日は宇陀市室生向渕すぎのもり別邸へやってきました。

さつまいもを収穫する季節です。

セブン畑にて
さつまいもをほっていきましょう。


さつまいものつるをひっこぬいて~。


ほって~ほって~


鍬でほって~ほって~ 

さつまいもが土の中から出てきました。


さつまいもを収穫した子どもたち
いい表情ですね。


去年よりもさつまいものサイズは小さかったですが、たくさん収穫できました。


今年もたくさん収穫できました。
活動時のおやつの焼きいもが楽しみです。

さつまいもほりを終えて~。

すぎのもり別邸へ移動し
お昼ごはんを食べた後


裏山へ探検に出かけたり~


沢で水遊びしたり~


たき火したり~


シーソーしたりと~ 

今日の季節が夏なのか?秋なのか?冬なのか?と思うほど、いろんな野遊びをしていました。


子どもたちの動画あります。
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CjzU78MpL-y/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今日は1日ありがとうございました。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#宇陀市室生
#室生向渕
#すぎのもり別邸
#さつまいも
さつまいもほり
#野遊び
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?