見出し画像

火曜日は工作DAYですよ☆ 4月19日(火)王寺町部屋

王寺町部屋の石井です。
陽楽の森もすっかり若葉色に染まってきました♪
新緑きらきらな森一番乗りは、年長さんと小学1年生さんの2人。

まずはメダカさんの餌やりです。
そーっとのぞいてみてごらん♪ 
1、2、3、・・・9匹のメダカが元気に泳いでいました。

さぁ、工作するぞ~♪

と、その前に・・・

木の盤に小石のコマで、「〇×」ゲームを楽しみました。
このゲームも作れるけど、何描く?

“すみっこぐらし”が好きなAちゃんは、三日月や花、ネコなどを描きました。

新1年生になったAちゃんは、今回が2回目の参加ですが、集中力がすごいです。
これは、飾るための板をサンドペーパーで磨いているところ。
とっても上手です。

板に石をボンドでくっつけて、色塗り・・・


そして、Kくんが描いたのがこちら ↓↓↓
Kくんからの問題です!
①~④、な~んだ??

答えを考えてもらっている間に、他のお友達の作品も紹介☆

Oくん、なんだか自分に似ているね~♪


工作参加、皆勤賞のHちゃん、この他にも石でパズルをつくっていて、
石でパズルをつくるなんて発想、いつもながらにすごい!


こちらはYちゃんの作品、なんかいいな~
私はなんだか優しい気持ちになります。

お待たせしました。答えです!

①てんとうむし
②恐竜の骨
③地球
④だんごむし

でした!

今日もありがとうございました。
森にも石ころにもありがとうございました。

#どすこい
#どすこい王寺部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#陽楽の森
#新緑まぶしい
#まるばつゲーム
#ストーンペイント
#ツリーデッキ
#メダカ
#てんとうむし
#だんごむし
#恐竜の骨
#地球
#yoshikawa
#株式会社どすこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?