見出し画像

おもちつき 3日目 12月27日(火) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

今日もおもちつき!

3日目。最終日です。


感謝の気持ちをこめて
ついていきましょう。


千本づきを持って
ぺったん♪
ぺったん♪
ぺったん♪
ぺったん♪


こちらは
力強く杵を振りかぶってついていきました。


おもちをついた後
手のひらサイズに丸めて
お土産用のおもちを袋に入れて

つきたてのおもちをいただきました!


机にビニール敷いたり
臼を拭いたり
お湯を運んだりなどなど

おもちをつく以外の作業も皆で協力してできました。


今年も3日間楽しいおもちつきでした!!


おもちつきの動画あります。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/Cmu22ZVyEB3/?hl=ja



おもちつきをした翌日には
いつもお世話になっているご近所さんに
今年作ったお米を持っていきました。


12月28日(水)をもちまして
2022年の昭和町部屋の活動を
今年も無事終えることができました。

いつもご支援してくださるご協力してくださる皆さんのおかげです。

今年も1年間ありがとうございました。

2023年もよろしくお願いいたします。


#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#おもちつき
#1年間ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?