見出し画像

昭和町部屋カヌー3回目 8月10日(水) 昭和町部屋

昭和町部屋の吉田です。

公開が遅くなり申し訳ございません。

夏休みにあった奈良五條吉野川でのカヌー体験の様子です。3回目です。

吉野川でのカヌー!
3回目!最終日です。


吉野川到着前のぽんたさんバス中(トイレ休憩中)にて。

皆楽しみにしてます。


吉野川に到着しました。
水着に着替えて
ライフジャケットを装着して


カヌーに乗っていざ出発です。


上流の砂地へ向かってます。

カヌーの乗り方は皆それぞれで
楽しんでます。

カヌーの進行方向と逆に乗ったり~
カヌーに乗りながら川の水をさわったり~
パドルで漕いだり~突き上げたり~


上流の砂地へ行くには
流れの速い瀬を越えないといけません。

子どもたち・スタッフと協力して
瀬を越えて

砂地に到着しました。


砂地でお昼ごはんを食べた後
砂地の対岸側にある岩場で
とびこみ大会が始まりました。

ジャンジャン♪
とびこんでます♪


岩場からの景色はとても良いもので
見ごたえ・飛びごたえあります。

果敢にチャレンジしてました。

今年の夏も
吉野川で楽しく過ごしました。


子どもたちの動画もあります。
↓↓↓

https://www.instagram.com/p/ChJK72NrtKg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


最後に昭和町部屋といたしまして
今年も(2022年も)奈良五條吉野川でのカヌー体験を無事終えることができました。

子どもたちは吉野川でたくさんのことに果敢に挑戦し楽しい夏の思い出ができたと思います。 カヌー体験を通じて昨年よりもカヌーを上手に漕いでいたり、子どもたちだけでカヌーを漕いだり、川の中に入るのを怖がっていた子が川の流れに身を任せて笑顔だったりと子どもたちの成長が今年も多く感じられました。

本当に嬉しく思っています。

また
今年も吉野川へバス送迎をしてくださったぽんたさん
今回も応援に駆けつけてくださった皆さん
いつもご支援してくださり無事を祈ってくださった皆さん
皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

これからも
よろしくお願いいたします。

#どすこい
#どすこい昭和町部屋
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#カヌー
#川遊び
#五條
#吉野川
#yoshikawa
#株式会社どすこい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?