コンビニでの目標

こんにちは、こんばんは。
久しぶりに腰あたりまで雪が積もったので、ダイブしたら中に着ていたヒートテックが濡れてテンションが下がったたけです。

今日は、珍しくネタに困らず書きたいと思ったことがあります。
それは、、、

コンビニでゆっくりグミ見れない問題です。

ここで、わかる!と思った方と、は?と思った方の二人に分かれると思います。
前者のあなたのIQは8億です。後者のお前は2だ。うんこ漢字ドリルからやり直せ。

実際これだけで共感してくれた人は、0に等しいと思います。共感した人逆にすごいわ。てか、エスパー?僕の心読みました?気持ち悪い。お前はうんこ総復習ドリルからやり直せ。

本題に戻りますが、僕はコンビニでグミをじっくり吟味することができないのです。なぜかというと、グミの陳列してある棚ってレジの目の前にあることが多くないですか?僕のよく行くコンビニはレジ前にグミが置いてあるのですが、グミを見ようとして棚に近づくとするじゃないですか。すると、店員さんがお会計かと思ってレジ前にスタンバイしてくれるんですよ。。。

見れなくない?

ゆっくりとなんて。

スタンバイしてくれたのよ?健気にさ。

ここで急旋回してグミの棚を見たらさ、店員さんが「会計するんじゃないんかーい。もう私ったら、おっちょこちょいなんだから!めっ。」ってなっちゃいません?それが申し訳ないんですよね。まあ、考えすぎってことはわかってるんですが。てか、関係ないんですけど、おっちょこちょいってタイピングしづらすぎませんか?後で試してみてください。

そんなことで僕は、グミを吟味することができないんです。
これに共感してくれる人いますかね?
グミに限らなくてもいいんですけど、レジ前の商品を見るときに緊張または、遠慮してしまう人。いたら嬉しいですね。仲良くしましょう。
せっかくだし今年の抱負は「グミを吟味する」にしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?