見出し画像

ポッドキャストにお手紙を出してみたら・・・

こんにちは。
絶賛春期講習中のみずたまです。
連日朝から晩までの授業にお疲れ気味・・・
昨日なんか9時就寝ですよ、9時!
おこちゃまか~!
ここ数日、子供たちよりずっと早く寝ています。
じゃないと体力がもたない💦

という中で、今日はとても嬉しいことがありました!

先日世界遺産検定の勉強をしている時に

ポッドキャスト行きたくなる世界遺産」

を聞いているという記事を書きましたが・・・

なんと、先日世界遺産検定の受ける数日前に送ったお手紙が
番組内で紹介されました~!!!!

嬉しい😊❤

大好きなパーソナリティのミドさん、あけさん、かな恵さんが私のお手紙を目に留めて読んでくださるなんて~。
ますますファンになってしまいそう。


番組にお手紙を出すのは、中学生の時分に深夜番組を聞いていた時以来でしたが、まさか読んでいただけると思っていなかったので
とっても嬉しかったです。
こうやってお手紙を読んでもらえたりすると、今までは聞くだけだったポッドキャストが双方向になってより親近感がわくなあ~❤
私のお手紙紹介は、3月26日配信の

PODCAST AWARDSを振り返る
感謝とこれから
お便りの紹介

で聞くことができます💦
お時間ある方はnoteの外でのみずたまも”聞いて”みてくださいね😊

ミドさん、あけさん、かな恵さん、ありがとうございました。

さて、先日世界遺産検定1級のテキストが届き、早速勉強を始めましたが、
ここ数日の忙しさもあいまって、ちょっとくじけそうになっていました💦
だってこの上中下巻からなる3冊のテキストが、めっちゃぶ厚いんですものー😅
同時に世界史Bを勉強したことがないので、これを勉強せずには1級、そしてその先のマイスターは難しいかも、と思い、YouTubeでトライさんの無料動画”Try it”とムンディ先生の世界史の授業を併せて見ながら勉強しています。家にいながら無料で勉強できるなんて、今の世の中はなんて素晴らしいのでしょう。

ムンディ先生の世界史の本も買ってみた。
ムンディ先生のYouTubeを聞きながら板書を写す。
受験生きぶん♥️
やっとローマまできたよ・・・


今日の嬉しいニュースでまたまたモチベーションが復活したゾ!
がんばるー!!!




この記事が参加している募集

最近の学び

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?