見出し画像

ゆめかわなマシュマロ。

 DAISOに行くとつい無駄遣いしてしまう。

この日もあまりの可愛さに一目惚れしてパケ買いしてしまった。

ほら、2さんもお嬢もマシュマロが好きだし~。(←言い訳)

ゆめかわ?
韓国語ではなんて書いてあるかわかりません。
わかる方いたら教えてください。


韓国のやつって可愛いの多いよね~❤️

なんて買ったはいいものの、すっかり忘れてしばらく我が家のお菓子の棚で眠っていた。

冬休みに入って、お嬢と二人のんびりしていると、

なんか甘いものが食べたい

という彼女のために、このマシュマロを思い出してお菓子の棚から持ち出した。

「ね、これ可愛いでしょ?お嬢の好きなマシュマロだよ~♥️」

と言いながらハサミで開封する。

かわゆし❤️
しかし、この香り…


んー。この香り、どこかで嗅いだような?
どこだったろう?

あ!

突発性難聴になった時のあの薬…



一抹の不安を感じて、もう一度パッケージを見ると…



flower ルンルン♪お花味とは!?


私があの時飲んだ薬はルンルン♪お花味だったのかー!!
知らなんだ(笑)

おそるおそる一口食べてみる。
無難な白色のお花から…

ん?
味…ない?

香りはすれども、日本のマシュマロのようなほのかな甘味は感じられない。

あれれ?
私、味覚障害?
知らないうちに例の流行り病にかかってる?

急に心配になって、

「ちょっとお嬢!これ食べてみて?
私、味ほとんどしないんだけど。」

と、一つお嬢に食べさせると

「ほんとだ、あんまり味しないねぇ。」

どうやら私が味覚障害なのではなく、マシュマロ自体が(よく言えば)お上品な味なのらしい。

甘すぎるよりは全然良いのだが、この後このマシュマロをどうする?

と聞くと

入れちゃった。

飲んでいた紅茶の中に投入。
急にゆめかわマシュマロからお吸い物感…。

ま、お砂糖とコラーゲンだからね。
よきよき。

なんと平和な昼下がり。
この後お嬢がガッツリ、チョコレートを食べていたのを私は知っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?