見出し画像

穴があったら入りたい。

洗濯機の調子が悪くて修理に来てもらった。
まだ買って4年と経っていないのに修理2回目。
5年保証に入っていて本当によかったと思う。

換気扇の掃除をしていると

ピンポン

とインターホンが鳴ってそのお兄さんはやってきた。

来てくださったのは、30代前半か、と思われる年若い、そして腰の低いお兄さんで
到着した先から

「遅くなってすみません!」

と平謝りだった。
そんなに遅れていないのに。

電話では症状をお伝えしていたが、改めて

「ここ最近、乾燥機の乾きが悪くて異音もするので一度見ていただきたくて。」

と私が話すと

「わかりました。
早速見てみますね。」

と作業を始められたので、私も換気扇の掃除に再び集中する。
いやあ、余談だけど私のお掃除スキルはあがる一方。
換気扇を取り外すのも一人でできるもん!😊

しばらく換気扇掃除に熱中していると、修理のお兄さんが

「すみませーん!」

と呼んでいるのに気が付いた。

「はあい」

と言ってお兄さんのもとへ行ってみると

「修理が終わりました。ΨΛ〇§〇°±Δ~」

終わりました、の後は専門的用語がいっぱいで
まるで頭に入ってこない💦
たぶん洗濯機の仕組み的なことをおっしゃっていたのだと思う。

「と、いうことで乾きの方はだいぶよくなったと思うのですが、
異音の方はΘΔΨΛ〇§Μγζ~なので年明けにもう一度お伺いしていいですか?」

なるほど。わからん(笑)
まあ、とりあえず乾くってことよね。
もう一度修理が必要だということは理解した。

「はい、ありがとうございます。年末の忙しい時に来てくださって助かりました~」

とお礼を述べて、次回の修理の日を予約して終わる、
そのはずだった。

するとそのお兄さんが急にもじもじして

「あの、修理する際に洗濯機を傾けたら、隙間に落ちていたお洗濯ものが出てきまして・・・後ろに置いておきました。」

と言うので

「ああ、ありがとうご・・・」

え?

ええーーーーっっっ!?

私とお兄さんの視線の先にはなんと。



お嬢のおパンツー!!!



私は慌てて

「あ、あれは娘のでして~あわわわわわ、もうすみません!」

なんて聞かれてもいないのに、決して私のではないですよアピールを盛大にして、謝りに謝った。

穴があったら入りたいとはこのことだ。

ああ、もうまた来年、年初めからあのお兄さんに会うんでしょ?
どんな顔して会えばいいの?

唯一の救いはそのおパンツが新品同様の新しいものだったことだ。
あぁ、救いにはならないか・・・

あああああーーーーもうっっ!!!

当の本人は冬休み~冬休み~🎵と喜んで朝から友達とカラオケに出かけた。
今頃のんきに歌っていることだろう。

帰ってきたらコトの次第を1から10まで事細かに話してやるんだから!










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?