見出し画像

衝撃の初体験・・・。

昨夜、夜中に目が覚めてなんだか寝付けなくなってしまいました。
じゃあ気分転換に枕の位置でも変えてみるか~と思い、
いつもは東枕な私ですが、西枕にしてまた寝ました。
要するに180度回転して寝たというお話。

明け方、うすぼんやりとした意識で寝がえりしようと思った途端、

わわわ!!!

急にそこにあるはずの床面が消えました。


イタイー!!!(>_<)

そう、ベッドから落ちました・・・。

人生初です。
ベッドから落ちたの。
誰ですか?夜中に枕の位置変えようなんて思ったヤツ。
(私だった。)

枕の位置を変えたがために、普段は自分の右側が壁なのに
左側が壁になったので、間違えてぐいんと右側に寝返りしたら落ちたというわけです。

しかし面白いことに、落ちた時のイメージがスローモーションであって
ああ、私落ちてるーって、ぼんやりした意識の中で思っていましたが
実はそれもほんの一瞬のこと。

幸か不幸か着地はねぼけまなこながらも
四つ這いの姿勢でフィニッシュしたのでことなきを得たのですが、
私のベッドってマットレスが二段重ね状になったものなので、まあまあ高さがあるんですよ。
床面から、マットレスの一番上まで1メートルぐらい?

「いたたたー」と思いつつも、まだ朝早かったので二度寝しました。

で、いつも通りの時間に起きてお嬢に

「私、今朝生まれて初めてベッドから落ちてさあ~」

なんて、アナと雪の女王のアナが聞いたら歌い出しそうな会話をしたのですが、朝が弱いお嬢は不機嫌MAXで私の話にリアクションが薄すぎ。
超絶無機質。

「ソレハタイヘンダッタネ。」

今の時代、AIの方が人間味あふれる返答が返ってくるんじゃないかと思いましたが、朝からバトルする気もないので黙っておきました。
はあ、私ってできた母さん。

しかしその後が問題でした。
家事を午前中に済まして午後から仕事に行くのが私の日課なのですが、
家事をやっているうちにどうにも右膝が痛い。
右膝は高校生の時分に自転車事故に遭って痛めて以来、
寒くなったりすると痛み出したりする私のウィークポイントであるのですが、今朝は四つ這いで着地した時に膝を打ったからか
激痛ではないものの、地味~に痛いです・・・。

実は今週末に若いうちに行っておいた方がいいと思われる世界遺産に行く予定なのですが、この膝大丈夫?
シンパイ・・・










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?