見出し画像

退職まで残り98日

 今日で退職願を出してから12日が経過しようとしている。退職まで残り98日。


  昨日は忘年会で、朝までオールしてしまい、noteの更新が出来なかった。そういうの事前に考えてさ、予め書いておこう。

それか、noteを書くのを朝イチにしてみるか。
昨日何をしたかを書く → 今日何するかを書く
この形をとれば、かけないという日はなくなるか。
よし。これで明日からやっていこう。

ちなみに同期会では、結婚の報告と退職の報告で情報量が多すぎた。笑

皆は寂しいなーって言ってくれたし、俺なら絶対うまいこと生きていけるって言ってくれた。
もちろん俺も皆と同じ意見。皆のこれからがすごい楽しみだし、自分もいい報告出来るように頑張る。

来年皆と顔を合わせるのをモチベーションに頑張ろうと思う。せっかく消防という組織に入った。そこで感じたことを体現できたらって思いもあるから、そこは俺にしかできない形で表現する。

あとは、やはり飲み会は苦手だということがわかった。限界は2時間。1件目で帰る。それ以降はお酒飲めないし、あまり楽しくない。笑

 今日は全然寝てないかな、消防の出初式のリハーサル。少しだけ楽しかった。役割は少ないけど、3年前に見て憧れてる職を見学している側から、見学される側へ変わった。前に見てた俺は、こんなに早くやめるとは思ってないだろうな。

 今回の出初式で、課長が言っていた。
「若い職員に、やりがいがある職場だと思ってるもらえるような式にしよう」
俺が辞めるから言われてるのかと思っちゃったけど、少しでもそういう気持ちが上の人々に届いていたら、俺の退職も少しは影響あったかなー。
多分そんなことないけど。笑

 夜は、はだし夫婦のinstagramBoostの勉強をした。アウトプットしていく!

他責 → 自責

海外で中古車を買って、1週間で動かなくなり、金がなくなった。

これは誰が悪い?

日本人をかもにした海外の人。
ぼったくりをしたお店。
ではない。

原因は自分だ。

英語が分からない自分。
車の知識がない自分。知識がある友達を連れてこれない自分。
廃車になっても大丈夫な資金がない自分。
新車を買う資金がない自分。

全て自分だ。

「この世の不都合は全て、当人の実力不足」

ここにマインドセットをしていく。
これがこれからフリーランスで生きていく。
自分の理想を叶えるということだ。

〈行動指針〉

①画面の向こうに人がいる。
スマホを見ている人がまるで目の前にいるかのように鮮明に思い描き、意識する。

②TTY(直ちに沢山やる)
悩む暇がないほど、大量に素早くやる。悩みとか不安は行動していればなくなる。分析した?勉強した?投稿した?悩みとか不安があったら、まず動く。

③自分の脳は信じない。
何もやったことがない人が正解だと思い込むな。自分の経験よりも市場の方が正解なんだ。謙虚でいなさい。

④仮説を検証して最後に上回る。
マネするのではなく、更に上を求める。デザインでもキャッチコピーでもいい。自分色に真似して、上回れば、オリジナルだ。

⑤最小単位をこだわり抜く。
1文字、1ミリ、0.1秒どんなクリエイティブにおいても最小単位でこだわる。このこだわりは、無意識に伝わる。

〈最大青果を出すためには?〉
・講義動画は何周もする(最低5回)
・オフ会で得る情報と繋がりは最強
・ライブ講義で自分との答え合わせ
・知る、動く、知る、動く → 続ける
・アウトプット&成果報告=認知度の獲得

コツは、倍速で耳で流し聞きをする。

とりあえず、これで1周する。

これがファーストステップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?