カード裏

人狼ドッチ・プレゼントキャンペーンで頂いた感想!

2018年は人狼どっちのキャンペーンを何度か行ってきました。人狼ドッチだけでなく、会話型心理ゲーム人狼のプレゼントキャンペーンも何度か行いました。

その中で「人狼ドッチ」のアンケートを作り当選者の方々にご協力頂いておりました。それをご紹介させて頂こうと思います!

ある方のお答え

人狼ドッチを一番最初は何で知りましたか?

そうなんですね。こうやって店頭で見つけて頂けると嬉しいですよね。インターネットも嬉しいですが、店舗で買われたり、見たよ!と報告頂くことも「嬉しい、気にしてくれてる!」って思えて嬉しいものです。ご回答ありがとうございました!

Board Game Cafe Lounge Rosa 松村知悦様のお答え

人狼ドッチを一番最初は何で知りましたか?

池袋でBoard Game Cafe Lounge Rosaを運営されているそうです。持ち込みと言うことは「持っている」上に、「みんなで遊ぼう」って言ってくれている。ということですよね。これはもう嬉しさしかありませんね!

人狼ドッチの面白いところはどこですか?

そうですね。ガチな議論をすることもないですし(して欲しい時もありますが)、何より2枚から1枚を選択することで初めての方でも「何を捨てたか」について話すことで議論に参加できる。という人狼ゲームあるあるの「何話したらいいかわからない」問題を少しだけ解決しているつもりです!松村様、アンケートのお答えありがとうございました!

ある方のお答え

人狼ドッチの面白いところはどこですか?

嬉しいですね、これも!普段、大胆に嘘をつくこともなければ、無理やりツジツマを合わせることもないですが、人狼ゲームをはじめとする正体隠匿ゲームは非日常を味わえる、だからなんか楽しい!って僕も思っています。アンケートのお答えありがとうございました!

壱さまのお答え

人狼ドッチを一番最初は何で知りましたか?

これまた、別角度の嬉しさがありますね!高橋さんとは何を隠そう、人狼ドッチマンことこのブログの著者であり、人狼ドッチの考案者の僕、高橋一成のことです!(説明うざい笑)ツイッターで発信することで少しでも人狼ドッチをお知らせできていることが嬉しいですね!壱さま、アンケートのお答えありがとうございました!

というわけで

来年も、引き続きキャンペーンや、それだけでなくなんか(思いつきませんが)人狼ドッチに関わる何かをやっていこうと思います!

2018年もありがとうございました!来年もよろしくお願い申し上げます!

(人狼ドッチマンこと高橋一成)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?