見出し画像

【Event Report】.colony公式フォトウォーク in 江ノ島・鎌倉を開催しました


こんにちは、.colonyライターのトモイです。

秋が深まる11月の半ば、.colonyでは「公式フォトウォーク in 江ノ島・鎌倉」を開催しました。

.colonyリニューアル後、初めての公式フォトウォーク。前半は江ノ島を、後半は鎌倉を中心に江ノ電沿いをカメラといっしょに楽しみました。雲のない青空の下、太陽が出ている間ずっと写真を楽しんだ1日のようすをレポートします。


前半は江ノ島周辺をぶらり

集合時間に先駆けて、有志メンバーで朝の江ノ電沿いフォトウォークも開催されました。この日は風もなく海も穏やかで、ゆるやかに朝ごはんを食べたり散歩をしたりしながら集合場所へ向かいます。

画像1

photo by イトウケンタ


画像8

photo by ざっきー


画像3

photo by ぽっぽ


そして改めて片瀬江ノ島駅に集合したところから、フォトウォークが始まりました。まずは朝の集合写真をパシャリ。

江ノ島フォトウォーク42

photo by kohei


島に着いたところでグループに分かれます。海辺に向かったり、頂上を目指したりそれぞれ小春日和の江ノ島を楽しみました。

画像4

画像5

photo by ぽっぽ


画像6

photo by 森あんじゅ


イトウ1

photo by イトウケンタ


画像8

photo by ざっきー


後半は鎌倉をぶらり

午後は鎌倉駅に再集合。この時間から参加する住人さんもいっしょに、改めてグループ分けをしました。その場でどこに行くか話をして、それぞれ目的の場所に向かいます。

カフェを巡ったり、紅葉を見つけたり、猫と出会ったりしながら夕暮れの鎌倉を歩きました。


画像9

photo by momo


画像10

画像11

photo by 柚稀/ゆき


画像12

photo by kaori


画像13

photo by lag.


フォトウォークの終着地、黄昏時の海辺へ

再び鎌倉駅に集合したら、江ノ電に乗り夕日が沈む間際の海辺へ。ポートレート撮影をしたり、夕暮れの波打ち際を見つめたりとトワイライトを楽しみました。

画像14

photo by momo


画像15

画像16

photo by まりな


最後はみんなで集合写真をパシャリ。

画像17

photo by イトウケンタ

陽が落ちて、風も強くなってきたところでこの日は解散となりました。


さいごに

リニューアル後、はじめての公式フォトウォークは.colonyらしいゆるやかさが漂っていて、レンズや機種の話、ポートレートの撮り方など写真好きらしい会話もたくさん聞こえてきました。

画像18

photo by ぽっぽ


ゆるやかな中でも、撮りたい写真へ情熱を傾けるシーンが見られるのも.colonyらしさです。時に撮りたい写真のためアグレッシブに動き回る姿も見られました。


画像19

photo by イトウケンタ

また、今回のフォトウォークは10月に予定していたものが台風で延期になってしまったものでした。今回参加できなかった方も、11月から入った初めましての方も、これからお会いできたらうれしいです。


.colonyでは今後も日々に心を寄せて写真を楽しむイベントをオンライン/オフライン問わず開催していきます。

気になる方はお気軽に下記の入り口よりいらしてください。


それでは!


–––––

header photo by kaori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?