TFT、今パッチ(13.1)がつまらないという話

タイトル通りの愚痴。
本当につまらない。

前パッチは長い期間あったが、「ユーミつまんねぇ~」「デュエつまんね~」と言いながらも構成自体はフレックスに組める事が多かった。
今は、MFとメカ以外は終盤に残ることは少ない。
ハートや反逆者はオーグメント運に左右されるし、それもMFに最終的に引かれる。
OXもそれなりに戦えるが、反逆者と食い合うことも少なくない。メカ構成相手だとそちらに吸われている間に倒されることも多い。

今パッチは、4コスキャリー構成が強いというのがコンセプトに合ったように思う。
しかし強いのはMFとサミーラだけで、4コス脅威は結局その二人の劣化でしかないし、タリヤは周りのコマがナーフされたことやメカを突破できない。ゼドはハッカーで活躍できる場合もあるが、メカに吸われてしまうと難しい。

こうやって愚痴をアウトプットしてみると、今のパッチに楽しみをあまり見いだせない。
時間が経てば新構成が出てくるかもしれないが、レートを上げるモチベーションもマスター到達すると減衰した。
一旦引退して、次のパッチに期待することにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?