見出し画像

【2019/06/20】 週刊ドットインストール

今週もドットインストール社の動きをお知らせします。だだっとダイジェスト方式でいってみましょう。

256times、1期生の成果発表会&交流会を開催。受講生たちの作品&プレゼンが素晴らしかったですね。「週刊256times」の方も是非ご覧ください。

・ブラウザ実行環境を備えた「はじめてのRuby」をリリースしました。以前から「文法を学ぶだけのレッスンは環境構築なしで勉強できると便利だよね...」と思っていたので、ユーザーの方々の反応を見ながら他の言語にも展開するか検討していきたいところです。

↑ お手本のコードと比較する機能もあって便利ですよ。

・仕掛中のレッスンでいえば「Rで統計学を学ぼう」「Canvas入門」「実践!カフェサイトを作ろう」あたりを手がけています。また上述の「はじめてのRuby」が好評なら、サーバー側言語のレッスンも順次再収録していきたいところです。作りたいものがたくさんありますね...。

・先週ロゴをリニューアルしたので新しい名刺も発注しました。届くのが今から楽しみです。せっかくなのでなんらかのグッズも作ってみたいですね。

↑ 新しい名刺はテンションあがりますね...!

今週はそんなところですかね...また来週もアップデートしたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?