見出し画像

【週刊ドットインストール】 『Ruby入門 クラス編』リリース、モバイル版UI(動画視聴ページ)リニューアル

社内で話していると「え、今の操作…何?」「知らなかった…!」と衝撃をうける小技(ショートカットキーなど)を知ることがあります。近い内に、こちらのnoteでコラム的にご紹介してみようかな…と検討中です。

さて、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

『Ruby入門 クラス編』をリリースしました

先週までの 基礎文法編制御構造編メソッド編データ構造編 に続き、『Ruby入門 クラス編』をリリースしました。

「クラスとインスタンスの関係について復習しておきたい」「モジュールの使い方って…?」といった方にとっては新しい発見があるかもしれません。

今後のリリース予定

Ruby入門に関しては、基本的なトピックを一通りカバーしたので、このあとは応用的なトピックを取り上げたレッスンか、「Ruby on Rails」を取り上げていく予定です。ただ、リリースまで少しお時間をいただくことになるかと思います。今しばらくお待ちいただければうれしいです。

モバイル版UI(動画視聴ページ)が見やすくなりました!

スマートフォンでの動画視聴がとっても快適になりました!ずっと気になっていたので、リリースできてよかったです。以下の記事では、以前の UI と比較しながら改善点についてお知らせしています。

利用規約およびプライバシーポリシー改定のお知らせ

ドットインストールでは、より多くのお客様に安心してご利用いただくため、利用規約およびプライバシーポリシーを 2024年3月1日 より改定いたします。 詳細は以下よりご確認くださいますようお願い申し上げます。

今週の週刊ドットインストールは以上となります。また来週もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?