見出し画像

【2019/07/18】 週刊ドットインストール

こうやって週次でnoteを書くのもいいものですね。さて今週もドットインストール社内の動きなどをざざっとお知らせしてみます!

今週は全体的に256timesの準備でバッタバタでしたね...。課題選考、面談も終わり、昨日は無事にキックオフを開催することができました。今回は9名でのスタートです。このあたりにご興味がある方は「週刊256times」の方をご覧ください。最初の課題についても説明しています。

・レッスン制作はHTML/CSS、JavaScript系をいろいろと...来週にはなんらかのレッスンをリリースできる予定です。それからあらためてDockerを調べているのですが...Windowsが厳しすぎますね...なんとかしたいところです。

手狭になったので追加のデスクを購入...。ゆったりした空間がお気に入りだったのですがそうも言ってられなくなってきました汗。ただ一緒にがんばってくれる仲間が増えるのはうれしいですね。

・256times卒業生でテックイベントが開催されたようです。弊社イベントスペースを提供したのですが、みんなでモブプロにチャレンジしたとのこと。最初はまったくコードを書けない人たちばかりでしたが、いまやさまざまな技術にチャレンジしていて素晴らしいです。不定期にテックイベントを開催していくようなので応援していきたいですね。

他にもいろいろなことが起きていますが、今週はざっとこんな感じです。また来週もアップしますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?