見出し画像

【2019/07/04】 週刊ドットインストール

今週もドットインストール社内の様子をお知らせいたします!ご興味のあるマニアックな方はぜひどうぞ..。

・256timesの二期募集が大詰め。本日中(07/04)が締切なのでご興味がある方はぜひご検討ください。たくさんの方から応募をいただいており、今から楽しみです。今回は事前の課題選考を少し変えていく予定です。週刊256times」も更新したのでぜひご覧ください。

・【第二期生募集中!】 少人数スパルタ方式のプログラミングスクール『256times』へのお誘い|256times|note
https://note.mu/256times/n/nb7cc4dcb3bf2

突然のOculus Quest体験会が勃発。Beat Saberがキャストに対応したのがうれしいですよね。VR初体験のスタッフもいて(業務中でしたが苦笑)盛り上がりました。

・新しいスタッフが今週から参加。ありがたいことに最近毎日のように面接をさせていただいております。「学ぶを仕事にする」にご興味がある方はぜひ採用情報をご覧ください。現在の社員も未経験からの採用なので、未経験者も大歓迎です。

・採用情報 - 株式会社ドットインストール
https://company.dotinstall.com/recruit.html

・社内ではお菓子食べ放題なのですが、甘いお菓子はいろいろと...ですよね。そこでコメダ珈琲の豆菓子(100袋入り1,000円の大人買いパック)を導入しました。一袋10円ってコスパ高いですよねぇ...。ポリポリしたいと思います。

・レッスン制作は「詳解JavaScript Canvas編」をリリースしました。ブラウザ実行環境を用意したので手軽に学習することができます。是非お試しください!他のレッスンについては「JavaScriptで15パズルを作ろう」の制作が進行中です。

・昨今のエディタ界隈事情を考慮して、徐々にAtomからVisual Studio Codeへの移行もしていく予定です。ざっとVS Codeについて調べたのですが...勢いがあっていいですよね(動作が軽いのは正義...)。

・毎月定例の役員面談を実施。今の仕事の状況やこれからのキャリアプランについてじっくり話をしました。会社が期待することと、社員が期待することのすりあわせは定期的に行って、成果が出やすい職場にしていきたいところです。

今週はそんなところですかね・・・。また来週も報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?